2010年6月19日

2010/06/19のつぶやき(手動投下)

なんだかんだで観戦勝率がいいのも嬉しい♪ 8割くらい勝ってる♪♪

posted at 00:00:01

くっ...私もこの居酒屋、いつか行ったる! にゃんこ好きパラダイスなお店! RT @nunomura: このニャンコたちはずいぶん大きくなりましたよ。http://twitpic.com/1xsc5y

posted at 00:34:11

スロベニア対アメリカ、試合終了。2-2の引き分け。前半にスロベニアが2点先取、追うアメリカが後半2点取り返した...という見応えあるすごい試合だった...! で、アメリカのユニホーム、右肩から斜めに白いラインが走ってるあのユニホーム......時々、襷をかけてるように見えたのはここだけの話w

posted at 01:00:00

さぁてと、3時からのイングランド戦を見るというのも良いけど、明日もあるのでそろそろ寝るかー。

posted at 01:02:09

.@dff_ClickBokin W杯を見ながらでも、つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 01:15:08

おはなう。実家滞在中ー。7時に一旦起きたものの二度寝、母親が起こしにくるまでダーラダラw ま、たまにゃいいよねww

posted at 10:45:51

で、起きてまずは新聞で昨日の試合の記事をw 落合監督の談話を聞きたかったんだけど...ない、ってことは話さなかったのかな? 個人的には慎之介のお立ち台での「100万円損しました」発言を載せて欲しかったなーw(昨日の慎之介のHRは看板の上だったww)

posted at 10:53:39

昨日の試合では、久しぶりに由伸を見れた♪ 彼の応援歌を歌えて割と本気で嬉しかった...前回試合では由伸見たのがいつか思い出せないくらいだからなーw で、そんな日に、見つけられず24番のマフラータオルを忘れたワタシ...ファン失格な気がする...(-.-;)

posted at 11:05:33

スポーツは他にレイカーズの連覇や石川遼選手が全米OPで調子がいいこととか書いてあった。けど、1番気になった記事は、テニスの全英! 錦織の初戦、ナダルですって!? こりゃー初戦突破は難しいだろうなぁ...錦織には自分の力がトップ選手にどのくらい通じるかとか、色々学ぶ試合にしてほしい!

posted at 11:25:55

それにしても、石川遼選手は本当にすごいなー。彼を嫌う人もいるだろうけど、あの好青年っぷりが割と好きなので応援したくなるv RT @yahooj_news: 遼、全米OPの予選突破確実に/スポーツ http://tinyurl.com/2zrd8u

posted at 11:33:17

「龍馬伝」の再放送を見たー(この間の日曜日はライブだったので)。番組きってのツンデレが弥太郎→お龍に移行しつつある...まあ、弥太郎にはデレ時間が増えても時々あのテーマ曲を聞かせて欲しいw #ryomaden #nhk

posted at 14:07:57

武市さんの牢屋なシーンで、あれをあんなふうに持ち込むことってできるのかな?って思ったのはさておき、夫婦の絆の深さにジーンときた。ワタシ、ああいうのに弱いんだ...!(T_T) #ryomaden #nhk

posted at 14:15:00

祖母のお見舞い終了。先月だったかな、病院に移ったと聞いていたので心配をしていたのだけれども、良くなっていたようなので安心した。...で、これから東京戻って夕飯作る!&サッカー見る!!

posted at 16:32:12

帰宅なう。明るいうちに帰ってこれた......っていうか、日が延びたなー。19:00なのにまだまだあっかるい×2!(゜_゜;)

posted at 19:00:40

家に戻るまでお腹が減ったのでセブンで「たまごかけ風ごはん(おむすび)」を買って食べた。これ、最近の自分の中ではかなりヒットなおむすび! 美味しい!! 折しもセブンではおむすび100円セールやっているので昨日も買ってしまった(球場で食べた)w

posted at 19:14:55

米研いできた。2時間後に炊けるようタイマーも入れた! 少ししたらまた準備再開...とか言いながらダラダラーっと過ごして試合終わった後に夕飯作り始めそうw<旦那の帰りが遅いのでそれでも間に合うww

posted at 19:44:38

ニュースの拾い読みから。地下鉄が一元化してくれるといいなーと個人的に思う。>都:地下鉄一元化へ本腰 不便な「九段下の壁」 http://bit.ly/aHP4KV

posted at 19:52:35

今日のオランダ戦はテレビ朝日。スポーツ中継はNHKが一番良いのだと思っているのだけれども(こういう大きな大会の場合、民法だと芸能人ゲストがちょっとうるさく感じてしまうので...)、サッカー素人なので実況・解説が上手い方であることを祈りつつ見る!

posted at 19:58:24

「NHK BSでも中継やりますよ」とのご指摘、あざーっス! あまりにも騒がしいようならノートPC持って隣の部屋に行くことも考えます!

posted at 20:13:06

TVでは盛んに「オランダ戦で奇跡を! 勝ち点3を!」なんて言っているけど、世の中のランキングとかってそうそう甘くないと思うので(アルゼンチン対韓国を見て思った...)、過度な期待はしないで自分的には「先につながる」試合をして欲しい、という低い目標で応援したいですw

posted at 20:18:09

さて、試合が始まるぞ! 応援頑張ろう!

posted at 20:31:13

初歩的な疑問。サッカーのユニフォームって「色つき」と「色なし」ってカンジの2種類を作っているのかな? で、ホーム側が「色なし」ってカンジに設定されているのかな? ...いや、試合見ていて、「青」対「オレンジ」になっていたらすごい色合いだったろうなー、と思ったのでw

posted at 20:36:44

オランダ監督はファンマルバイク、選手にはファンデルウィール、ファンデルファールト、ファンボメル、ファンペルシーって方がいらっしゃるんですね。......なんか活用形みたいだなぁ......外国人が「佐藤、佐橋、佐倉、佐竹」とか見ると同じように感じるのかな?w

posted at 20:43:10

ドキドキしながら試合観戦中。そして、同時並行的に美女ギャラリー写真もチェック中w>ドイツサポーター美女→ http://bit.ly/dz8xun メキシコサポーター美女→ http://bit.ly/bcukxr

posted at 20:56:29

......バスケの方が見慣れているせいか、サッカーのバックパスがセンターライン越えると「あっ」と思ってしまうw

posted at 21:01:16

ファンブロンクホルスト......名前が長いとスペルどうなっているんだろー、と思う。そして次に、「こう長いとテストのときに大変だな」と思ってしまうw<海外でもテストのときってやっぱり解答用紙に名前書くのかなぁ(番号だけとかじゃないのかな?)

posted at 21:03:44

......ボールがラインを割って外に出た時、そこに監督がいるとついマラドーナを思い出してしまう......!w

posted at 21:08:15

おー、0点で折り返した...! さて、東京のスタジオに中継が一時戻ってうるさくなるだろうから一旦キッチン行ってみそ汁だけでも作るかw

posted at 21:17:12

名案を聞いた気がした...! RT: もうねマラドーナは常に画面右下で生中継すべきだと思ったww地震・津波情報の日本地図みたいにww

posted at 21:18:20

いつ見てもジャミロクワイのカップヌードルCMは「すごいな......」と思う。色んな意味でw

posted at 21:28:58

ド、ドキドキが止まらない......頑張れ、日本代表!(>_<)

posted at 21:37:35

ぐはー!!!!

posted at 21:39:01

あれは強烈なシュートだった......気持ちを切り替えして取り返せ、頑張れ日本代表!

posted at 21:39:56

未だにシロウト目にはオフサイドが瞬時にわからない......のでゴール前にボールが行くとドキドキするw

posted at 21:59:53

GKの飛び出すタイミング判断って難しいだろうなぁ。自分が出ると、自分の後ろにゃ誰もいなくなるわけだし......。

posted at 22:11:53

サッカーがわかりづらい理由:DFがトップ(最前線)というのがよくわからないw

posted at 22:16:00

惜しい......惜しい............!!!(悔

posted at 22:16:30

あぁぁぁぁ終わってしまったぁぁぁぁ。......でも思っていたよりも全然いい試合をやった!

posted at 22:19:38

インタビューがまったく聞こえないw 頑張れ、中継ww

posted at 22:21:03

......ダーバン、が何度見てもターバンに見えてしまう件についてw

posted at 22:27:54

では、お夕飯作りに行くかー。旦那ももうすぐ帰ってくるし(今日はみんなW杯で帰っちゃったらしくて早くに上がれたらしいw)

posted at 22:31:03

夕飯終了。予想よりも味が薄くて美味くできなかった......料理は修業だなー、ホント。

posted at 23:56:15

おぉっと、背後のTVからロクセットが流れてきてちょっとびっくりした。懐かしいなー。何のCMだったんだろう......映画かと思ったけど最後にCEROの文字があった気がするからゲーム?

posted at 23:57:16

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする