2010年5月24日

2010/05/24のつぶやき(手動投下)

さて、日付も変わってしまったことだし、急いで明日のお弁当のおかずを作ってしまおう(-_☆)

posted at 00:02:33

おはなう。雨の中の通勤...色々と面倒ですな。いつもよりゆっくりだった&電車が若干遅れ気味でいつもより10分以上遅れ...会社に着くのギリかな? #nowplaying Kalafina「光の旋律」

posted at 07:54:15

おはなうですー。説明まったく無しですよね...過去の発言が考えなし(人気取り、場当たり的だった)と言われても仕方ないような気が。 RT @rinko_m: 「なぜ移転がダメになったか」&「あの時あなたは、どんな勝算を持って移転とぬかした?」の2点

posted at 07:58:36

映像見たくてニュースを幾つか見たんだけどいずれも報じず...見たかったー! RT @suezou: 通勤なう。雨は嫌だなぁ。昨日のオークスはG1史上初の同着!すごい場面に立ち会えた!(当たらなかったけど

posted at 08:12:24

#nowplaying Kalafina「また風が強くなった」 地上に出て雨が強くなってないことを祈るw ちなみに、今日、日中外出。11:00~13:30というおかしな時間にセミナーが設定されてたりする...お昼、いつ食べろと(-.-;)

posted at 08:15:28

セミナー会場なう。後ろの二人が会社の会計処理について話をしているんだけど何気に面白い。何の業種の人かなー。気になる。

posted at 10:47:37

後ろの方々が「IFRS」を「イファース」と呼んでる。やっぱりそっちが主流か...。

posted at 10:56:56

うちは、昔ダイヤモンドが「アイファース」と書いたのでみんなそう呼ぶけど、「IFAX」だっけか、これの読みを「アイ...」とするには問題あるだろうってことで統一性のために一気に「イファース」が主流に。ダイヤモンドを恨むw

posted at 10:57:09

社内では唯一、K先輩だけは昔から「アイエフアールエス」とアルファベットそのまま呼び。一番無難なんだけど、言いにくいんだよなぁ...ことに会話中とかw

posted at 10:59:37

お、始まるな。携帯しまおう。

posted at 11:00:11

お昼休憩なう。ちなみに出ているのは四半期報告書作成に関するセミナー。多くの会社さんがまだ有報作成の時期なのに1Qの記載内容の話...w

posted at 12:04:47

ん...? どこが違うのかなあ...後で時間があったら関連記事漁りたい。 RT @yahooj_news: 辺野古は現行案ではない 首相/地域 http://tinyurl.com/n76zlr

posted at 13:20:58

よし、遅お昼食べ終わったんで仕事再開ダー!(^O^)/

posted at 14:14:23

涙が出そうになった...。でも、涙ぐむだけじゃなくて、色んなことをきちんと学び取らない、と!(とオノレに言い聞かせる) RT 宮崎県で起こったこと http://ameblo.jp/1963yamamoto/

posted at 18:06:46

昨日から色んな人がつぶやくのでTLに間断なく登場する「むう」...そして当然のように暗示にかかって食べたくなってる私がいるw もう、大宇宙神話に「むう」の章を加えて欲しいww

posted at 18:13:24

教えてもらったJRAのサイトで昨日のオークスページ[ http://bit.ly/bJjeWn ]からレースの動画を見る。実際に見ていたら「みんなの競馬(だっけ、いま)」の放送時間内に結果わからずやきもきしてただろうなぁw

posted at 19:51:26

そういえば、同着の場合の賞金って、1着(9,700万円)と2着(3,900万円)を合わせて、それを半分ずつ......って形になるんですな。競馬詳しくないので初めて知った(゜_゜;)

posted at 19:56:56

二次創作している方のタイトルが自分の好きな作家さんの作品タイトルそのまんまなのでかなりびっくりした......。サイトに何の説明もないけど、その作家さんが出している作品2タイトル、そのまんま使っているのでファンなんだろうけど...。

posted at 20:08:07

ググってみたら、他の作品のタイトルも幾つか別作家さんのタイトルを使っているのかな? そういう形で"お遊び"的なことしているんだろうなぁ。何も知らないままランキングでいきなりタイトル見たのでパニくった(爆)

posted at 20:15:45

そして、正直な気持ちを言うと、パニくりつつ「え、なにこれ、タイトルぱくり?」と不快になった(爆)

posted at 20:19:41

まぁ、でも、作品ページに「このタイトルは○○からお借りしています」的な表示をするのも何か変だし、二次だしなぁ...と自分を落ちつけてみた(´ヘ`;)

posted at 20:22:23

ちなみに、自分だったらそういう場合どうするかを考えたけれども......単なる熟語という形で"被る"ことはあっても、お題以外で他作品のタイトルを拝借することなかった気がするので、何とも。...難しいなぁ。

posted at 20:24:17

書き手&描き手さんたちに、こういう状況だったらどうするか(作品や作品紹介ページに何か書くか)を聞いてみたい今日この頃。

posted at 20:26:19

旦那実家から物資が届いた...のだけれども......お義母さん、私たち2人暮らしなんです、プラスチック・パックで小豆持ち4箱、揚げ魚6箱、そば2袋って、明らかに多いです...!(T-T)

posted at 20:42:04

でも、ありがたいことなのでお礼の電話をもちろんソッコーでかけた。ありがとう、お義母さん。ネットでググりながら頑張って作ってみます、宮古そば...。

posted at 20:44:47

さっきからモヤモヤしているタイトルの話。二次(同人)とかで曲のタイトルとか使われていたりしても今まであまり引っかかったことがなかったのはジャンルが違ったからかな?と思ったけど、あとがきとかで作者さんが「タイトルは○○から!」とか書いていた引っかからなかったのかなぁ。

posted at 20:47:42

タイトル話のコメント、あざーっス。もう、ぐーるぐる自分の中で回り始めましたワ...。たぶん、作者さんがプロフィページとかで「好きな作家」とかで挙げてくれてればまた違ったんだろうなー...と思ったりもする。

posted at 21:09:10

偶然で被る可能性の低い好きな作家の好きな作品のタイトルが、知り合いの知り合いさんかもしれない人が使っているので、はっきり書くのもどうかと思い自分の中でぐーるぐるw

posted at 21:10:44

...あぁ、長編作品だけじゃなくて短編作品のタイトルまで使っているのか、そうか、ファンなんだな、うん............心の平安のためにその人の作品、見ないでおくという結論に達しました。ランキングに出ているから検索エンジン自体にも近づかないでおこう、うん。お騒がせしました、皆さん(T-T)

posted at 21:18:56

世の中には本当にひどいヒトがいる...!(-_-メ;) RT @inouekozodesu: 宮崎県で口蹄疫義援金を語る詐欺事件発生。一番許せない!なぜ?

posted at 21:48:07

わー、TVタックル、激しいなぁ...。

posted at 21:57:47

サッカー、日韓戦の結果そのものよりも、W杯直前のこの時期に試合をするんだということに驚いた(サッカーほぼ初心者ww)

posted at 22:20:29

何これ......面白そうw RT @nunomura: タイムスクープハンター始まったー。先週のNHK番組評論会飲み会でもあがっが、これおもろいよなー。素人っぽくしてるけどちゃんとセーフティゾーンに入れて見切れてないカメラとかなwインタビューと実況がおもろい。 #nhk

posted at 23:01:48

くっ......ワンダー×ワンダーの再放送が見たい......でも1時台は起きているのが辛い......!

posted at 23:03:07

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする