2010年5月16日

2010/05/16のつぶやき(手動投下)

おはようございます。朝食の準備なう。

posted at 06:32:35

TBSで口蹄疫についての放送なう。この件に関する報道の少なさがすごく気になる...昨日地元の議員・江藤議員のブログ http://bit.ly/bbg18p を見たんだけど祈ることしかできない自分がホント歯がゆいなー。農水大臣ののんびり対応も腹立たしい(´ヘ`;)

posted at 08:07:09

よーし、シャワー浴びて洗濯物干したら出かけるかー。どこに行こうかなぁ...寛永寺行ってご朱印もらってこようかなぁ。三社祭に行きたい気もするけど混みあうのがなぁw

posted at 08:28:07

ちなみに昨日は読書デー。気分転換にラノベでも、と図書館から借りてきた「灼眼のシャナ」を読んだけれども...これがまた自分の肌に合わない文章で目が滑る滑る(爆) 2巻3巻は流し読みでありました。シャナのファンの方、ホントすみませんというカンジで(´ヘ`;)

posted at 08:29:55

舞&舞乙メドレーは興奮でしたー。「MATERIALISE」のゆり姉の最初の高音は会場「おぉー!(゜_゜;)」でした! RT @aarcadia: 舞-乙HiMEメドレー「目覚め」「聖乙女の祈り」ライブ会場で生の音を聞いたらたぶん失神する、それぐらいカッコ良かった!

posted at 11:29:00

ライヴではツバサメドレーもやったのですが、そちらはライブCD未収録...ちょっと残念です(;^_^A RT @aarcadia: FJライブCDが素晴らしすぎる件について。サントラ収録系の曲は初聴のものが多かったのですが、まさかこんなにカッコイイ曲が多いとは思わなかった!嬉しい誤算

posted at 11:29:53

よし、お出かけ!(-_☆)

posted at 12:09:37

寛永寺なう。 イマココ L:東京都台東区上野桜木1丁目16-32

posted at 12:59:03

寛永寺境内。静かでいいなー(しみじみ) http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100516130625

posted at 13:06:32

オツ、いつか報われるよw RT @suezou: @a_hotaka 休日の事務所内も静かでいいですよ!えぇ。負け惜しみですw

posted at 13:12:31

上野恩賜公園なう。ご当地キャラ? あぶらげんしん発 見w http://twitpic.com/1o7qog

posted at 13:28:58

上野恩賜公園内の清水観音堂なう。ご朱印、達筆すぎる...! http://twitpic.com/1o7v9v

posted at 13:41:43

帰宅なう。ちょいと休んだら夕飯の準備、ただし17:00からハガレンFAの視聴予定。

posted at 15:56:52

ちなみに今日のお散歩は上野公園近辺。お天気が良くて適度に涼しかったので緑の多いところを歩くのは気持ちよかった~(^-^) ご朱印は、寛永寺→上野・清水観音堂→不忍池・弁天堂→花園稲荷神社&五條天神社。花園稲荷と五條天神社は墨でのご朱印がないので、ちと、味気ない...。

posted at 16:00:52

...って、あー! 上野東照宮でご朱印もらってくるのまた忘れた( ̄□ ̄;)!!

posted at 16:01:28

「龍馬伝」視聴。「時宗」のときにも思ったけど、宮迫は芸人とは思えないほど演技上手いなぁ...! 大森さんは言わずもがな。ダーク・ハンペーターの影もない、哀れを誘いさえする演技が何とも言えないし。 #ryomaden #nhk

posted at 20:52:51

あと、やっぱり全体的に脚本が良いなーと思う。龍馬が春嶽に行ったシーン、前回の「天地人」だったら説得が「愛」一辺倒になってたりして、よくわからないんだけど聞いた方が感動して丸くおさまってたりしたんだろうと思うw #ryoumaden #nhk

posted at 20:53:07

さぁて、「新参者」を横目で見つつ夕飯作るかー。旦那は今日も23:00過ぎに帰宅、かな(・_・")?

posted at 20:55:38

細かい作りしていたんだなぁ......と今になってクワガタシーンの真相を知るw RT @ULTRAMAN_NEXT様: 龍馬伝公式ページによると、このあと容堂公は耳をクワガタにはさまれたそうです。 #ryoumaden

posted at 21:03:58

「新参者」視聴終了。一気に振り出しに戻ったようなカンジだなぁ......誰が彼女を殺したのかなぁ。次回登場の谷原章介は怪しいけど、明らかに怪しい登場人物って違う気もするw #shinzanmono #tbs

posted at 21:56:32

お風呂に入りたい! でも、「情熱大陸」が終わるまで入れない!(今日は爆笑問題の田中)

posted at 23:14:42

「情熱大陸」終わった......さて、お風呂に入る準備をしよう。今からだと入っている間に旦那が帰ってきそうなので、食卓におかず出しておいてあげてから入らないとだなぁ...φ(.. )

posted at 23:31:29

あー、今日ってモナコGPか...そういえばそういう時期か。

posted at 23:43:02

モナコといえば'92年のセナVSマンセルを思い出すワタシ。セナがマンセルの猛攻を防ぎきって勝った瞬間、本気で「良かった...!」って泣いたな、ワタシ......若かったな......w

posted at 23:47:00

ただ、モナコを考えるとどうしてもセットでサンマリノが思い出される。'94年のサンマリノ。忘れられない5月1日。

posted at 23:49:41

イモラはセナとベルガー、両ドライバーが好きな自分にとってはやっぱり鬼門のサーキットだった...ホントに。

posted at 23:52:16

モナコはやっぱり"特別"なGPという印象があって好き。なんだけど、ワタシ的モナコマイスターはアイルトン・セナ・ダ・シルヴァなので、見ると切ない気分になる。その自己暗示がちょっと悲しかったりする......そんな今日この頃。

posted at 23:55:40

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする