2010年5月15日

2010/05/15のつぶやき(手動投下)

おはなう。先週から旦那が基本土日出勤になったため今日はこの時間に起床。ちなみに朝食は昨日の残りのハヤシライス&さっき作ったほうれん草のみそ汁でした。おかずのない食卓w

posted at 07:20:28

いつもだったら完全に起きられないんだろうけど、昨日は旦那の帰りを待っていたら寝落ちしたのでどっぷり寝れた&元気元気ww

posted at 07:21:16

おはようございますー! お風呂、行ってらっしゃいませ~(^-^)/~

posted at 07:21:33

時間を知るため朝からTVをつけて「めざましどようび」を。土曜日のメインって福原アナだったんですな! 知らなかったから朝からなんか得した気分になった!(福原アナのファン)

posted at 07:23:27

昨日RTした宮崎の「口蹄疫被害義援金」 http://bit.ly/aDu9K4 のページを見てきた。振り込みはまだ準備中なのね...まぁ、こういう義援金募集の場合、色々と大変そうだからすぐにはできないよなぁ。

posted at 07:42:51

昨日のネット系記事をざざっと流し見。参院選が近いからかなぁ、税金の話が割と多め(・_・")?

posted at 08:01:31

消費税については逆進性解消のためにやっぱりインボイス方式を入れる、これを前提にした増税かなぁ。で、消費税上げるならセットで法人税下げる、とw アジア圏内で戦うには高すぎるしなぁ、日本。

posted at 08:06:12

でも、4年後に消費税増税とか本当に実行されると、IFRS導入とかぶって世の中の経理マンみんな瀕死になりそうな気がするw まー、IFRS、全部一気に始まるワケじゃないから即死にゃならんかもしれないけど...?w

posted at 08:08:31

自分の生活を考えた場合、消費税を増税するならインボイス方式に切り替えるべきだとは思うのだけれども、そうなったときの導入時(切り替え時)の仕事量を考えると、消費税議論については心の中で葛藤が生まれるw

posted at 08:18:55

IFRSもなー...長く慣れ親しんだB/SとP/Lがガラリと変わってしまうのが結構衝撃というか、自分、ついていけるのか?と思わずにはいられないというかw

posted at 08:25:18

ちょっと昼寝してしもうた......( ̄□ ̄;)!!

posted at 12:55:27

そういえば、今日って三社祭なんですな。せっかく早く起きたので行けばよかったなぁ......。今から行くというテもあるにはあるけど今からだと混んでるしw

posted at 12:56:21

天気が良いのでちょっと近場に行ってみようかなー、と色々検索中。

posted at 13:13:08

そういえば、さっき妙な夢を見た。時代・歴史漫画の雑誌に某梶浦由記氏が読み切り載せている夢w なんか道成寺みたいな漫画だった。絵柄は新谷かおるさん系w

posted at 13:15:07

扉絵はちょっとはだけさせた青い着物の女性(両肩出てて胸元ちらっと見えているカンジ)が蔦みたいな鞭で首を縛られている絵で、「あの梶浦由記氏、本誌初登場!」のあおりもアリ。SMなカンジの時代漫画なんだー、と夢の中のワタシは思っていたけど...そんなのが読みたいのか、ワタシww

posted at 13:17:56

すぐに影響を受けて夢に出やすいタイプなので、某梶浦由記氏=ライブCDを聴いてた、時代・歴史漫画雑誌=旦那の買った「大河」を今朝、資源ゴミで出してきた、というのが夢に出てきた理由だと思われ。で、SMはどこからww

posted at 13:19:30

悩んだ末に外出断念。今日は家でグラロデDVDの見ていないもの(チェリー缶&レモン缶)に手をつけることにする!

posted at 13:53:58

で、時間ができたので巷で噂の三宅雪子議員の転倒シーンの超スロー映像をようつべさんで見る。 http://bit.ly/d77s82 甘利さんが隣の男性議員を押しちゃったのが遠因かもしれないけど、ただこれで懲罰動議はいちゃもんの類だなぁ。

posted at 13:55:48

バスタオルの重さ抜いてるんじゃない(・_・")? RT @nunomura: エステ終了、これより帰宅。お腹すいて死にそうだが、血液検査の結果がでているそうなので、この足で病院へ向かう。ところで今日見てしまったことがある。エステの体重計は、常に-200gしてあるwww

posted at 14:34:45

それは確かに衝撃的ww RT @nunomura: 裸で載るんだよw RT @a_hotaka バスタオルの重さ抜いてるんじゃない(・_・")? RT @nunomura: ところで今日見てしまったことがある。エステの体重計は、常に-200gしてあるwww

posted at 14:40:37

交流戦に入ると普段の試合とはまた一味違うので展開が読めなかったりしますよね...ということで大逆転あるかもですヨ! RT @moonsong: ひゃあ、なんという試合展開orz http://bit.ly/d2LnlQ

posted at 15:34:45

【読了】5/13 『陽炎ノ辻』 http://bit.ly/aWmoG2 「面白い」と評判の居眠り磐音シリーズ1。ホント、面白かった!佐伯作品はこれが初。文章は読みやすく、主人公の磐音がまたカッコ良い...普段穏やか、振るう剣の腕は申し分なし、ってもう!w 続きももちろん読もう。

posted at 15:45:18

【読了】 5/15『灼眼のシャナ』(高橋弥七郎/メディアワークス) http://bit.ly/bl4PEO タイトルだけ知ってた「灼眼のシャナ」1巻。......肌に合いませんでした、ファンの人すみません......。

posted at 15:47:58

ちょっ、コーエー...! せめて「アンジェリーク大航海」くらいにしておいてくれれば良いものを......(((((( ((;^^) RT @fujiharu: ......!?http://bit.ly/92uoIT

posted at 19:21:58

っていうか、ネタじゃなくて本気なのか、「戦国アンジェリーク」...( ̄□ ̄;)! 今日の「学院祭3」行っているヒトの報告が聞きたい......。 http://bit.ly/92uoIT

posted at 19:24:14

漫画化らしいけど......「織田・アンジェリーク・信長」ってやりすぎのレベルを軽く超えていて腹筋がつらい......!w RT @eapis_a: @a_hotaka な、なんだ。それはなんだwww 戦国じゃないだろう、中世だろう普通

posted at 19:27:16

ちょっ......どう解釈すればいいのかまるでわからん!w @a_hotakaを辞書で引くと、その意味は ①めでたいしるし。②「素直になれない」に同じ。③エロいゲームの略。 です。 http://bit.ly/bB1PgU #zisyodehiita

posted at 20:27:46

Kalafinaライブ、楽しかったようで何よりです! ワタシは6/12のみ参戦なので先が待ち遠しい! 「Red Moon」と「星の謡」が早く聴きたい! RT @roka_chun: kalafinaライブ良かった~2時間半があっという間だった!席が後ろでみえにくかったのが残念...

posted at 21:13:37

えっ、「怪物くん」は......?w RT @ranto: ふしぎ発見とトリックとで分かれておる。私はふしぎ発見。

posted at 21:15:35

わっ、Kalafinaファンが増えているようで嬉しい♪ ワタシは「Lacrimosa」「光の旋律」「Red Moon」「星の謡」とか好きです(^-^) RT @kyouko_matsuki: KalafinaのRedMoonを聴いてるナウ。storiaが好きだなぁ。

posted at 21:33:40

おやすみなさいませ~(^-^)/~

posted at 22:14:50

さて......旦那から連絡があったら作ろうと思っていた料理を作っちゃおうかなぁ。これ以上遅くなると作るのが面倒になりそうだし(´ヘ`;)

posted at 22:15:38

東野、成長したなぁ......。そしてラミちゃん、300号おめでと。彼のファンサービスを決して忘れない姿勢がとても好きダ! RT @yahooj_news: G東野が7連勝、ラミは300号/スポーツ http://tinyurl.com/bmf98b

posted at 23:39:03

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする