2010年5月13日

2010/05/13のつぶやき(手動投下)

旦那帰宅→夕飯出し&洗い物&翌朝の洗濯準備&干しっぱなしだった洗濯物畳んで取り込み、以上終了。......iPodShuffleに梶ライブの曲突っ込むの終わったら寝よう......。

posted at 00:26:59

あ、でも、「居眠り磐音」の1巻、もうちょっとで終わるので読みたいw<面白いとは聞いていたけどホント面白い!

posted at 00:27:36

そんなこんなでこのまま今夜はフェイドアウト。お休みなさいませ(^-^)/~

posted at 00:28:05

おはようございます、通勤なう。そろそろお休みが欲しくなってきた感じ...頑張るです。次の山場は18日! #nowplaying FictionJunction「Liminallity[Live]」しばらくはライブCD三昧♪

posted at 07:26:39

会社帰りなう。今日は部長が外出→直帰なのでソッコー上がってみたw 明るいうちに帰れる...幸せ♪ #nowplaying FictionJunction「Parallel Hearts」 疾走感あっていいなー。「時の向こう~」も好きだけど、改めて聴くとこの曲もやっぱり好きだーと再認識

posted at 17:32:47

蜃気楼w でも、私、zeroさんとお会いしたのが京都だったから、zeroさん=大阪じゃなくて、=京都のイメージですよw RT @zerozero: そんなのネットの蜃気楼だよ......orz ←ディープ大阪出身 RT @a_hotaka 着物を涼しげに着こなした京美人なzeroさん

posted at 17:38:41

県民SHOW視聴なう。「沖縄県民は泡盛をコーヒーで割る」「牛乳でも割る」「紅茶でも割るらしい」に旦那「泡盛、何でも割るからねー」w

posted at 21:27:37

でもって、「宮古島では練乳で割ったりもする」に「するする」「美味いよー」。......泡盛の練乳割りか......それは発想になかったな......

posted at 21:28:42

へー、岡山県民って音程が外れることを「もげる」って言うのか......φ(.. )メモメモ<「県民SHOW」

posted at 21:34:36

フツウにあるらしいよ、泡盛+練乳。まぁ、あの甘さを感じると入れるのに若干抵抗あるよね......(;^_^A RT @FIX_01_RL: @a_hotaka 練乳は無いな......wwww

posted at 21:42:15

えっ、天むすの発祥って三重県なの( ̄□ ̄;)!? 初めて知った......。

posted at 21:46:12

三重県、「明後日」の次が「ささって」、その次が「明々後日」なんだとか......三重に嫁に行った友人か後輩に確認してみたいw

posted at 21:48:36

あ、カルアミルクなら好きなので大丈夫かと! ...でも、カルアミルクをさらにちょっと甘くするって、結構な甘さですねw RT @sadakoma: @a_hotaka ちょっと甘めのカルアミルクだと思えばいける・・・はず

posted at 21:49:40

そして旦那に「練乳(コンデンスミルク)といえばワシミルク」と言われた...。 http://bit.ly/bnkPwJ ――違うだろ! 森永のコンデンスミルクだろう!w http://bit.ly/aEsPBk

posted at 21:56:44

雪まるけだとかわいい気がしますね♪ 実態としては大変な状態なんでしょうけどw RT @rinko_m: ちなみに「雪まみれ」などを指す言葉に「雪まるけ」とか言います。全国共通かと思ってたのに大阪の先輩に笑われたことがw

posted at 22:00:49

ご挨拶に行った折にビールで割っているのを見てびっくりしましたw ちなみに旦那、「じゃあこれから実際に飲んでみるか!」とか言ってるので飲み始めそうですw RT @sadakoma: @a_hotaka 酒に関しては宮古は沖縄県の中でも特殊なんで・・・。あ、紅茶割りは美味しいです

posted at 22:02:01

あ、スナナレ始まったなぁ......見ようかなぁ。お風呂入って早めに寝る準備をしようかなぁ。

posted at 22:04:00

今日「県民SHOW」で初めて知りましたですよ...お店で探したこともないけどないような気が...。 RT @zerozero: えっ ないの? RT @kotonachi えっ まじで関東にはおにぎりせんべいないの...?あんなうまいのに!

posted at 22:06:09

「cynical world」はライブであのイントロ流れたときに「え、これが1曲目(゜_゜;)」とびっくりしましたが、けっこタンの歌声にもうクラクラでした。低音万歳!w RT @aarcadia: cynical worldをKeikoちゃんが歌うとか反則やろ、雰囲気合い過ぎ!

posted at 22:09:53

元々体調不良なのかも......ご無理なさらずに!(T-T) RT @mmsakura: 全然飲んでないのにきもちわるい...なんか今日はあかん

posted at 22:10:59

番組内ではフツウに使われてたー。ピアノ教室とかで弾き方間違えた子に先生が「左手もげたよ」とか言ってたよw RT @mao_instantlife: 初めて聞いたお by 岡山県民 RT @a_hotaka 岡山県民って音程が外れることを「もげる」って言う<「県民SHOW」

posted at 23:39:59

なぬ、岡山でも一部地域限定なんでしょうかね( ̄□ ̄;)!? 岡山全域で言いそうな編集のされかたしてたので皆そう言うんだと信じ切ってました(爆) RT @mmsakura: @a_hotaka 岡山県民だったことがありますが、聞いたことがない...ちなみに市内でやんす

posted at 23:46:23

......( ̄□ ̄;)!! RT @ayu777: @mmsakura 私も岡山(津山・倉敷)に住んだことがありますけど、しかも音楽の勉強してたんですけど、音程が「もげる」は聞いたことないですねー。

posted at 23:50:10

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする