2010年2月18日

婿殿......(涙

 お昼にYahoo!にアクセスして心底驚いたのですが、俳優の藤田まことさんがお亡くなりになったとのこと......( ̄□ ̄;)!!
 最近復帰されたばかりだったのでまさに「寝耳に水」的なニュースでございました。激しく動揺してmixiボイスとtwitterで同時に呟いてしまいましたヨ。「嘘でしょー!(T-T)」みたいなカンジで。
 もうあの「婿殿」が見られないと思うと切ないなぁ......。去年、少年隊の東山さんがメインの「仕事人」シリーズやっていましたが、やっぱり中核は藤田まことさんの中村主水じゃないと「仕事人」じゃない気がしましたので、ワタクシ。


 心より、故人のご冥福をお祈り申し上げます。


 さて、今日は朝起きて「おわっ!(゜_゜;)」と思ったのですが、首都圏、未明(明け方?)から降り始めた雪が短時間で止まずに通勤時間帯にもばっちり降っちゃってました(;^_^A
 こうなると、張り巡らされている交通機関が圧倒的に雪に弱い首都圏住まい(笑)なので、いつもよりちょっと早めに家を出たりなんかして。幸い、電車は遅れもなく正常に動いていたのでいつもより割と早めに会社に会社に着けました、はい(笑)<地元駅を出る電車を1本(時間にして4分)早くすると、会社に着くのが15分も早くなるという不思議現象(笑)


 ちなみに、現在、移動中は読書の時間となっております。
 図書館で予約していた本が来たので、それ、2週間以内に読まないといけないのでヽ(´ー`)ノ<自分の後にも予約が続いているので延長貸出しができないのですワ(T-T)
 読んでいるのは『後悔と真実の色』(貫井徳郎/幻冬舎)。久々の貫井本であります......どのくらい久々かと言いますと、前回読んだのが何でいつだったか思い出せないくらい久々です(爆) ――たぶん、最後に読んだのって『ミハスの落日』(新潮社)じゃないかと思うのですが、それだと'07年06月なので約2年半前(苦笑)<このヒトこれでも自称・貫井ファンです......。
 事前に情報を入手しないまま読み始めたためちょっと驚いたのですけれども、この「後悔と~」、警察小説なんですね。久々の貫井・警察小説であります。どのくらい久々かと言いますと(以下略)


 まぁ、とりあえずまだ序盤なんですが、読んでいて思ったのはやっぱり貫井氏の文章は好きだなぁというコトですね(笑)
 適度に硬い丁寧な文体で、口に含んだ水がすーっとのどから下りて行くようなカンジで読めるので移動中に読んでいると熱中してしまいます。朝、読書に没頭するあまり電車の乗り継ぎを忘れて違う方向に行っちゃったりしたこともあるので(忘れたころにやる/爆)、これから読み終わるまでは毎朝気をつけたいと思います。
 それこそ、電車に乗って読むならば扉近くで立ったまま読んでいるとか。<これならヒトの動きがあるので折り忘れる可能性も少ない(きっと)。
 この週末は遠出をするので、その際にもこの本は活躍してくれるんじゃないかと思っております! ......とか何とか言って、荷物に入れて持って行ったものの移動中は爆睡して全然読まなかったとかいうオチになったりして(;^_^A


 え? 移動中プレイしているはずのPSPですか?
 「SO1」も「無双MULTI RAID」も並行して進めておりますよ。比重的には圧倒的に「MULTI RAID」に費やしている時間の方が多いですが(爆)
 「SO1」は移動中にプレイしているので、貫井本が読了するまでは"お預け"状態ですね。プレイを再開したときに、自分が何をしようとしていたかを忘れずにいることを祈っております――RPGって次のストーリー展開を忘れてしまうと「もういいや(´ヘ`;)」ってなりますもの、ね!?<やっぱりゲームって一気にクリアする必要があると思います。はい。


 「MULTI RAID」は以前の日記にも書きましたとおり、旦那とマルチプレイで楽しんでおります。1人プレイでクエストしてもいいのですが、無双の1人プレイって割と飽きるんですよね。やること同じなんで(爆)<なのでこちらは両方ともプレイできる環境じゃないとプレイしなかったり。
 旦那はお決まりでお気に入りの趙雲を選択したため蜀伝、ワタシはキャラ選択でプレイするならシン姫姐さんなのですが「MULTI~」はまず最初に国を選択してから武将を選ぶという形なので呉を選択、陸遜を選んでみました。ちょっと体力なし子だけど好きなんです、陸遜。「無双4」のキャラデザだったら凌統を選んでもいいかなぁ~(*^.^*)
 ......で、内容的にはただいま「赤壁」の辺りです。呉伝(ワタシの方)の「赤壁」クエストはこの間クリアしましたが、蜀伝(旦那の方)の「赤壁」クエストは落としちゃいましたので......(爆)<同じクエストなんだから1つクリアしたら両方ともOKになればいいのに。
 近いうちに夫婦揃って左手親指に力入れすぎて「痛いー(>_<")」とか言いながらクエストクリアしたいと思いますです(笑)


 そんなこんな、で今日もそろそろ寝ましょうかねぇ。
 書かなければならないメールも幾つかあるのですが、風邪で鼻水と咳がひどいので無理をせずに......(´ヘ`;)<胃の次は風邪ですよ、とほほ。
 あっ、ちょっと私信入っちゃいますけど、映画のお誘いメールは絶対明日書きます! 来週の火曜日にチケ購入しないといけないんで、土曜~月曜まで外出するので明日出さないと!!(爆)
 そういえば、少し前に本サイトのメールフォームから「返信希望」のメールをいただいたのですが、それのお返事をどのタイミングで書こうかものごっつ悩んでいたり。書かれていたアドレスが携帯だったので送る時間帯や長さ(笑)も気になるのですが、受験生というコトなので、さて、どうしたものかと......。現役離れて久しいのですけど、今って時期的に"受験真っ最中"ですよね。変なタイミングでメールのお返事なんてしたらまた失礼だし、とタイミングを図りかねて唸っております(苦笑)


 ......ゲームやっている時間があったらその時間にメール書けよ、とか言われそうですね。はははヽ(´ー`)ノ
 が、がむばります(爆)

コメントする