2009年12月26日

任務完了......?

 クリスマスを過ぎると「今年もあとちょっとだな」というカンジですね。
 その"感覚"に急かされて、じゃないのですが、今日は年賀状をひたすら書いておりました(笑)
 ......印刷は一昨日までに終わっていたのですよ、えぇ......ただ、裏面の空間に書く手書きメッセージが書ききらなくて......(言い訳)


 それにしても年賀状、年明け前にまとまって書くのは実に久しぶりであります(爆)
 基本的に年賀状は出さない人間になっちゃったもので......(;^_^A
 でも、今じゃそんなんですけど、10年くらいまでは毎年120~130通くらいを元日に届くように出していたのですヨ。<学生時代の友人+学生時代の恩師+仕事先の先輩や同僚+お世話になった個人タクシーのおじさんや旅館宛などなど。
 それがなぜに出さなくなってしまったかと言いますと――ある年、仕事が忙しくて年末までに年賀状の準備が終わらなかったため「実家で一気に準備すればいいや!」と買いこんだ年賀状を持って帰省したものの......あろうことか住所録を持ち帰り忘れて1通も出せないということがありまして(爆)
 仕事始めの前夜に東京の我が家に戻ってから100通以上を発送するというのが何とも億劫になってしまいその年がそれまで。
 で、その年の暮もやっぱり仕事で忙しく、しかも当時付き合ってきた彼氏が仕事納めの翌日から旅行に行く計画を立ててしまい、ワタシは旅行の準備で手いっぱい&旅先から実家に戻る旅程(?)になっていたためやっぱり年明け前に年賀状の準備ができず......。
 根が怠け者なだけあって、2年も続けてそうなってしまうと「年賀状を出す」という行為自体を率先して行う気力もなくなり、昨今は携帯メールなんて便利な手段もあるものだから「基本はメール、来た分だけお返しするのでいいかな」な~んてスタンスになり現在に至ってしまったのでありました(´ヘ`;)


 それで別に問題はないし......と思っていたのですが、今はちょっと後悔していたりして(T-T)
 しょちゅう連絡を取っている相手は住所もわかるので今年のように「よし久しぶりに出すぞ!」となっても宛先がわかる(あるいは聞くことができる)のですけれども、昔付き合いのあった方々は今も昔と変わらぬところに住んでいるかがわからないので近況を知らせようにも年賀状出せないんですよね......。まぁ、戻ってくること覚悟で出す方もいらっしゃいますが(爆)
 こういう"付き合い"っていうのは1回でもとぎらせちゃダメなんだな、と痛感している次第であります。<どうでもいいのですが、「とぎる」って方言ですか? 漢字を確かめたくてWeb辞書で調べたんだけど載ってないや......!(゜_゜;)


 ところで、今日も空いた時間は編み編みしていたので「Gガン」の続きを見ましたが、とうとう、ワタシが本放送のときにちらっと見たガンダムが出てきましたよ......名前は「ノーベルガンダム」でした。ネオスェーデンのガンダムだそうです。
 でも、見た目的にはセー○ームーン(爆)
 なんでコロニー・ネオスウェーデンが国の威信をかけて作ったロボットがセーラー服着ているのかは謎ですが、空軍上がりのパイロットの美少女が繰り出す技に新体操が使われているのもやはり謎です(笑)<まぁ、東方先生も腰の紐みたいなの使って技繰り出しているからその辺はいいか。


 あぁそうそう、このアニメを見てからというもの、よく相方と「流派、東方不敗は!」から始まる掛け合いをやるようになりましたヽ(´ー`)ノ<きたよ、ヲタ夫婦。
 最初は爆笑していたあの掛け声みたいなヤツも気付けば諳んじられるようになっている今日この頃......いつの間にやらワタシの中にもDG細胞が入りこんでいたようです(爆)
 しっかし、言いながらも未だにわからんのです――「全新系烈」「天破侠乱」ってどんな意味よ(;^_^A
 わからないながらも唱えているのですがね。なんかもう言っちゃったもん勝ちで(笑)


 そんなこんな。
 さーて明日はKalafinaライヴ! 気合入れていくですよ(-_☆)

コメントする