2009年12月21日

ただいまGガンな日々

 すっかり寒くなっている12月下旬ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 掟破りの「過去日記ちまちまアップ」をかましておりますワタクシはというと、風邪も引かずに毎日元気ぃ~に過ごしております(笑)


 ちなみに、この1ヵ月くらいの雲隠れ(?)理由はこの時期恒例の「編み物」なるものに熱中しているからでございますヽ(´ー`)ノ
 今年は取っ掛かりが遅かったのでクリスマスまでにどうとかそういうタイムリミットは一切考えずに編み編み中。アレですね、ノルマがないとラクですね(笑)
 なんかもう、勝手気まま、気分に応じて編んでいる......こともあって、気づいたら編み図とちょっと違った状態になっていて少なからずショックを受けたり(爆)<でも、既に40段以上編んでいたので「いいやいいや」と直すことを諦めた(苦笑)


 そういえば、去年の年末に某K間氏に「かぎ針をやってみたい」と言っていた気がしますが、未だに道具すら揃えておりませんヨ、かぎ針(;^_^A
 自分が不器用なのを自覚しているので、かぎ針って「(細かそうなので)難しいなぁ~」と及び腰になっていてそのまま......。春夏シーズンにでも色々チャレンジしてみようか、なんて春先前には思っていたはずなんですけどね。冬が終わるとそのまま編み物シーズン終わっているのでした、ワタシ!(´ヘ`;)<そして冬になると再び始める(苦笑)


 ところで、編み物をしている最中にはこれまた例年同様に音楽を聴いたり映像モノを一気に観たりしております。
 今年は何を観ようか悩みましたが、某Mシン屋さんにお借りしている「Gガン」こと「機動武闘伝Gガンダム」をば。
 相方に猛烈に「見なよ!(^-^)」と薦められましたこの作品(その薦め方というのがいきなり最終回のクライマックスをピンポイントで見せるというものでした......それってどうなの!?/苦笑)、周りも何かと話題に出すことが多いしせっかくDVDをお借りしているので観なきゃ損するよな、ってなカンジで見始めました。
 ただいま、えっと、6枚目まで観たところなので......#24まで、ちょうど1クール目が終わったところかな(・_・")?


 とりあえず、好きなキャラはナスターシャ(笑)
 美人軍人万歳\(^O^)/
 レインも健気なコで可愛いんだけど、ナスターシャのようなキリっとした美人さんがおいどんは好きでごわす(-_☆)<入浴シーンもあって良かった(お前はオヤジか)
 旧シャッフル同盟のジョーカーな姐さんも好きだったんですけどね......登場短すぎ(爆)


 まぁ、話自体の突拍子のなさは1回だけ本放送をちらっと見たことがあるので投げずについていけましたが、シュバルツが登場したとき(木のフリをして隠れていたところとか噴いた......)と、マスターアジアの「東西南北中央不敗」宣言は予想を超えたインパクトをもたらしてくれました。
 うむ、この作品の主人公はドモンじゃないと言われたのがわかった気がします......!<早い?(笑)
 割と好きですけどね、ドモン。でもメインメンバーだとジョルジュの方が好きかなぁ(笑) ジョルジュの、技・メカ・精神面が強くなさそうにも関わらず頑張っているところが応援したくなるんだなぁ(笑)<ひどい言い様。
 ちなみに、モビルトレースシステム。
 サランラップ巻きのようなシーンはさておき、観ていてワタシが思い出したのは「グランゾート」でした(遠い目)
 ほら、「グランゾート」だって魔方陣の上に立って戦っていたじゃないですか! 戦闘力の源は魔導力だったけど......と言って懐かしい気がしているover 30の方、今後ともよろしくお願いいたします(笑)


 といった具合で観進めておりますので、年内に全部見れるかなぁ?
 ......全部見れたとしたらそれはそれで「暇だな、ワタシ」ってカンジがして微妙だったりもするんですけど(;^_^A
 でもまぁ、毎年なんだかんだ言いながらこの時期には結局ドラマやアニメをまとめて見きっちゃったりしているので(去年は「コードブルー」を一気に観た)、きっと今年もちゃ~んと見れることでしょう(笑)


 本当は"編みながら"だから手元を見れるCDドラマとかラジオの方がいいんでしょうけどね(;^_^A<画面見ているから間違うんですね、はい。

コメントする