2009年11月 7日

ちょっとドジッ子な話と野球話

 去年からだったか今年に入ってからだったかとにかくいつの頃からだったかは忘れてしまいましたが、ランコムの「ムース エクラフォーム」という泡状で出てくる洗顔料を使用しております。それまで使い続けていたのがSK-IIの洗顔料だったのですが、ワタクシ、ネットを使ってもきめ細かい泡を作るのが非常に下手でして(苦笑)、色々悩んだ挙句に泡で出てくるタイプの洗顔にしたのであります。うぃ。
 これを使い続けていたらどうなるかと言いますと、日中、会社のトイレに置いてある泡状のハンドソープで手を洗った際に誤って顔を洗いそうになります(実話)


 ......考え事をしていると、つい、やりそうになっちゃうんだヨ......特に、外から帰ってきて手洗いうがいをしているときなんて顔を洗面台に近づけているのでかなりの確率で、ね......ヽ(´ー`)ノ


 そんな具合で、テンパってる、とまでは言いませんがどことなく疲れているらしい日々を送っておりましたが昨日で無事に決算も一区切りつきまして、なぜか強制出勤日だった本日は「急ぎの仕事ないですし!」と有休取って家での~んびり過ごしておりました、はい。<月末までの中間申告の準備しなくちゃいけないんですがちょっと休みたかったんです......(笑)
 なんか今回の決算は実労働時間的には今までで1番キツくなかったのですが、もぅ、頭使いすぎて疲れたの何の(笑) 加えて、「決算業務に専念できるように」という理由で引っぺがされて後輩に渡された日常業務が、決算の山場で日常業務が1番忙しい月末に当の後輩が「子供(2歳弱)が新型インフルにかかっちゃいました......(T-T)」と1週間戦線離脱したためいきなり手元に戻ってきちゃったりもしまして、もう、アタフタと(;^_^A


 あ、その後輩のお子ちゃまですが、今ではすっかり元気になっているようです。
 やっぱり流行っているようですね、後輩が「午後イチで診察の受付をしたのですが診てもらったのが18:30過ぎでした......」なんてメールが来たりもしました。平日でコレだと休日はどのくらいの混雑なんだろう、と部署内では話題になっておりましたですよ。<別の後輩クンは子供(2歳強)が風邪を引いたので8:00前に病院に連れて行って診てもらったのが10:30頃って言ってたしなぁ。
 新型・季節風インフルに限らず、段々と寒くなってきておりますので、皆様、ご体調を崩されませんようご自愛くださいませませ。


 ところで、忙しい合間を縫って家の中の用事を粛々と済ませていたりもしたのですが、その延長線上で昨日はちょっくら築地にあります郵便局の銀座支店へ行って参りました。
 初・銀座支店。当然のように場所わからずヽ(´ー`)ノ
 最寄り駅(築地市場)で下りてウロウロしておりましたら、アナタ、珍しく迷いましたよ(苦笑)<実はあまり道に迷わないヒト。
 何と言いましょうか......言葉で説明しきれないくらいすんごいわかりにくい場所にあるの何の。でも、通行人に道を聞くこともなく自力でたどり着くことはできたんですよね、えぇ。ただ、着いたら着いたで今度は入口がわからないでやんの(笑)
 「日本郵便 銀座支店」の看板は湾岸通りに面したところに出ていたのですが、窓口に行くにはそこから路地のような道(浜離宮朝日ホールに通じる道)へ入っていかないと行けなかったんですね。それがわからず、「あれ、入口ないじゃん」と通りに面したトラックの出入り口付近で数秒考え込んだ結果、さすがの穂高サンも近くにいた警備員のおじちゃんに「すみません、窓口行きたいのですが入口どこですか(・_・")?」と聞いたワケです。
 おじちゃん、親切に「ここから見える、ほら、いま人が出てきたところ、あそこへ行けばありますよ、入口」と教えてくれました。
 めでたしめでたし、とそこへ行き、出てきたヒトたちと入れ違いになる形で中に入ったところ......窓口なんて影も形もなし、あるのは扉とエレベーターと階段。


 前略、センセー。
 ワタクシ、セキュリティ無視して社員通用口に入ってしまったらしいです(爆)


 おじちゃん! 確かに入口で合ってた! そこは入口だった!
 でも、一般人に案内する入口ちゃうよ!(笑)
 大慌てで速攻外に出まして、すぐ近くにいたおじちゃんに再度窓口を聞きましたが、まさか郵便局で「マンション住民になりすまして出てきたヒトとすれ違いに入る」技をかましてしまうとは思いもよらずびっくりしましたです。あーホントに焦ったー(;^_^A


 話変わりまして、最近、どうにも寒くなったので電気敷毛布の電源を入れて布団の中にもぐっていますとしょっちゅう寝落ちしますです(爆)
 おかげさまで今日は巨人の日本一の瞬間を見逃したという(苦笑)
 まあ、ワタクシ「応援していると負ける」というジンクスがあるので、見逃したのがある意味良かったと言えなくもないのですが......(T-T)<直接球場に行って応援したときの勝率はめっさ良いんですけどね、TV観戦だとつけた後に逆転されたりサヨナラされたりもう散々で。
 先日もお昼休みにMLB・ワールドシリーズのテキスト速報見ていまして、松井がHR打った瞬間に大興奮して「マーツーイー!」と思わず勢いでmixiボイスにて叫んでしまったのですが、その直後に相手チームにHR返されまして、ものごっつ大急ぎでボイス消したという(爆)
 ......気のせいなのかもしれませんが、でもね、偶然でも何度も重なると思うところが出てくるのですよ、えぇ、えぇヽ(´ー`)ノ


 それにしても、今年の巨人軍は強かった!<戦った日本ハムも強かった(ダルビッシュがもっと本調子だったらどうなっていたか......)。
 結婚式でドタバタしていたために今年は「何年ぶりだか」なカンジで父上を球場に連れていってあげられなく、それがホントに申し訳なく思っていたりもしたのですが、少なくなったTV中継でも勝つ回数が多かったのでまぁ良いシーズンだったなぁ、と(笑)
 ワタシの大好きな由伸の居場所が完全にない、それはもう聞くも涙語るも涙なところですけど(苦笑)、それは置いておいて、大型補強ではなく生え抜きのヤング世代がかなりの活躍をしてくれたことが本当に嬉しかったですね。もちろん、いぶし銀の活躍も嬉しかったですけど(笑)
 その巨人を出てヤンキースで頑張っていた松井のワールドシリーズMVPも本当に本当にうれしかった!\(^O^)/
 もぅね、大好きなんです、松井。
 彼の「野球少年がそのまま大きくなった」というカンジの誠実さが本当に好ましくて。試合後のコメントや報道陣に対する姿勢もイヤに感じる部分がなく、常に前向き、そこがまたいいなぁ~と。――ワタシ、由伸が「カッコいい!」と思ったのは由伸・松井で3番4番だった頃ですので(笑)<懐かしいなぁ......。


 それにしても、今シーズンは色々ありましたねぇ......WBCのことがもうかなり昔の話のように感じられますが(苦笑)、あれに出て特に投手陣は故障者が続出したので4年後がちょっと気がかりだったりして(´ヘ`;)
 CS争いはセパ共に盛り上がってシーズン終盤まで試合結果を見るのが楽しみでした!<セ・リーグのCSには広島が行って欲しいと思っていたのはここだけの話。
 もちろん、CS自体も面白かったです。主にパ・リーグの楽天戦で燃えましたなぁ。マーくんこと田中投手の成長が喜ばしい限りであります。なぜか応援したくなっちゃうんですよね、マーくん。去年だったかな、オールスターズの実況・解説ブースでの野村監督とのやりとりとか良かったし。楽天のフロントは選手のこともファンのことも考えてなさそうで、楽天ファンの方々がちょっと気の毒であります。<大きなお世話でしょうが(;^_^A
 日本シリーズは上で言っていましたように、セパの覇者が激突!というカンジで他球団ファンの方も楽しめたのではないでしょうか。第5戦とか、球場に観に行っていたらハラハラしっぱなしで疲れたんじゃないかと(笑)<終盤で3度もドンデン返しなんて心臓に悪い(苦笑)


 ――なんだかんだ言っても野球が好きなので、良い試合をたくさん見れたことに感謝したいシーズンでありましたとさ(*^.^*)

コメントする