2009年10月 8日

メーローさんと しゅとけんでんしゃ

 噂の台風18号が列島を直撃致しましたが、皆さん、特にお怪我などございませんでしょうか?
 不幸にも被災された方には謹んでお見舞い申し上げますm(__)m
 ワタクシの方は、特にこれといった被害にも遭わず......というか、朝、家を出るときに空を見上げてみたら晴れ間が差していて「あれ、台風去った(・_・")?」なんて思ったタイミングで出勤だったため、びっくりするようなスムーズさで出勤したのでありました。
 いや、ホント、めっさスムーズでしたよ。
 いつもより1本(5分)早い電車で出勤したのですが、利用している複数路線のうち山手線のみが「台風の影響で徐行運転をしているため遅延しております」という状態で、でも、運良く乗換ホームに行ったらその遅れてやってきた電車がまさにホームに入ってきたところですんなり乗れたもんだからいつもの朝よりむしろスムーズだったかも?ってな具合で、「な~んだ、いつもより早く出てこなくても大丈夫だったじゃないか(^。^;)」なんて思っていたのです、えぇ。


 ――その後、会社に着いたら山手線が内回りも外回りも運休していたので驚いたのは言うまでもありませんでした( ̄□ ̄;)!!
 うちの部署、全員遅刻せずに出社していたので「始業時間があと30分遅かったらほとんどいなかったよね」なんて話しておりましたとさ。
 にしても、首都圏の電車があれほど止まったり遅れたりするのも珍しいですね。
 数年前に地震があって各路線が運休したこともありましたが、思い返せば、あのときワタシは家にいたため後日(地震が起こったときに)新宿駅にいた実兄にカオスな体験談を聞かされたのでした......あまり混雑に巻き込まれたことってないかも(・_・")?


 ところで、ご存知のとおり(?)ただいま第2四半期決算の真っ最中なのですが、決算業務とは別に色々な書類整理に追われていたりもします。
 というのも、先日、CFOが他の取締役に替わったのですね(゜_゜;)
 その新CFOは今まで社外取締役だったコトもあって、こう、こちらも性格とかあまり読み切れておらず......(苦笑)<取締役になる前は他事業所にもちょこちょこ顔を出していたので、知っているヒトはよく知っている、というカンジ。
 しかも、この新CFO、めっさ頭が切れるヒトなので、こっちも書類を準備したり話をするのに緊張するのであります......えぇ、えぇ(T-T)


 まぁ、それでも気分屋で日によって言うことがまるっきり逆のCFOよりはいいんですけど(爆)


 あ、上司の話で思い出しました、今日見たニュース記事。
 Yahoo!の読売新聞記事ですが、「橋本知事、批判メールの女性職員に厳重注意」というヤツです。
 タイトルだけを見て「あれ、橋本知事、腹立つようなこと言われてキレたかな?(笑)」なんて思って記事を読みましたが......いやはや、注意された女性職員の無謀っぷりに「それは厳重注意受けても仕方ないだろ」という結論に至りました次第ヽ(´ー`)ノ


 上司は友だちじゃないっつーの......40代ならそのくらいわかるだろうに(;^_^A


 ちうか、民間企業で言えば社長に当たるヒトに向かって「文も論理的でなく、それなりの職についている人間の文章とも思えません」なんて、たとえ思ったとしても書かないと思うのですがいかが(・_・")?
 ワタシもどちらかというと上司に好き放題言っている類の人間ですが(笑)、さすがに言う内容は弁えておりますです......飲んだ時は結構暴走していますがね!(爆)<ヲイ、ヒトのこと言えないんじゃないか?(-_-メ;)


 年齢のことを書いていたらもう1つ思い出しました。
 ただいま渡米中のプロゴルファー・石川遼くん。
 18歳とは思えない言動と謙虚な姿勢が好きで、ワタクシ、ゴルフはあまりよく知らないながらも応援(笑)しているのですけれども、そんな石川遼くんと年齢の近い(19歳の)ちょっと前にプロデビューした女子プロゴルファー・竹村真琴さんが気になっています。
 なぜか。
 先月末、彼女がウエア契約を結んだ会社の記者会見のデイリー記事(コレ)を一部引用しますが――

都内の記者会見場には民放各社のテレビカメラが勢ぞろいし、約100人の報道陣が詰めかけた。その後、最寄りのルコック表参道店でウエアを試着した竹村は「中学、高校とスカートを短くしていた。丈が短いところを見てほしい」と今後は"ミニスカウエア"でファンを魅了する。

――とのことで......Yahoo!コメントにも書かれていましたが「何しにプロになったんだ」この一言に尽きるなぁ、と(苦笑)
 まぁ、スカート丈が長かろうが短かろうが実力のある方なら出てくると思いますので、今後、ちょっと気にかけてみようなんて思ったのでありましたとさ。ゴルフあまりよく知らないけれども!(しつこい/爆)

コメントする