2009年7月13日

各種発売日のメモ

 私信含みの備忘録をば。
 その1、神林長平氏の最新刊――07/24発売の「アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風」(早川書房)。
 サブタイからもわかるように「雪風」の3作目であります。SFマガジンでの'06年04月分からの連載分を一気に単行本化。間違いなく実兄が買うので、ワタシはそれを回してもらう予定。
 ただ、いつになるかわからないから、その前に「雪風<改>」と「グッドラック」を再読しておこうかと思案中......っていうか、それよりも「膚の下」を完読する方が先か(;^_^A<これも何年言っていることやら。
 その2、09/26発売の「yomyom」11号に小野不由美氏の小説が掲載予定。
 こちらはちょっと前からmixiのコミュに情報が上がっていたのですが、てっきりエッセイだと思ってスルーしかけたところにメールにて問い合わせた勇者が出現(笑) かくして、小説だと判明!
 「十二国記」かどうかは定かではないのですが、待て、続報!な状態ですな。


お仕事ゴトゴト。


 ライヴ三昧な週を抜け、お仕事が本格的な週に突入致しました。
 これから8月第1週まではテンパり気味になると予想......で、本日、早くも若干テンパってました(苦笑)
 税務担当になって早2年弱が経過いたしますが、税務って本当に難しいなぁ~と実感しまくりであります(T-T)<基本的な考えを身につけていれば大丈夫なんだろうけどとにもかくにも論点が多い!
 ちなみに、向かいの席では暇を持て余しているK先輩が後輩と一緒にドラクエ談義に花を咲かせておりました......時々こっちにも聞こえてるように「まぁ穂高さんだったら○○だろうけど」と話を振ってきたりいていたのですが、余裕がなくてほぼスルー(爆)
 まぁ、余裕があっても、ワタシ、ドラクエ買っていないのでスルーしたかもしれませんがヽ(´ー`)ノ


 そんなこんな。
 ......明日は健康診断なので早めに寝るんだい!(-_ゞゴシゴシ<何も引っかからないことを祈る!(体重はもう諦めた!/爆)

コメントする