2009年5月 6日

終わったよ、GW!(涙)

 始まってしまえば早いもので、突入したぜイェイ!と喜んでいたGWも気付けば最終日が終わっておりました......しかーも、遠出したのは1回だけ、祖母のお見舞いに実家に行っただけという「あまり普段の休日と変わらなくない?」な過ごし方をしてしまったのはここだけの話(爆)
 これでもお休みに入った段階では色々と計画をしていたのですよ?
 溜まっている&借りているアニメを片っ端から見るぜー、とか、未読本の棚卸を始めるぜー、とか。
 それがまぁ、計画のままに終わりまして(苦笑)、見たアニメはゼロ、未読本の棚卸なんて夢のまた夢どころか新しく数冊積み上がったりしたのでありましたとさヽ(´ー`)ノ


 そんなワタシの、休日の過ごし方も含めた最近の話。


読書(読んでいる本)

 いま読んでいるのは『機動戦士ガンダムUC』7巻(福井晴敏/角川書店)。最新刊は8巻ですが、「引っ越しをするまでは!」と買い控えていた7巻をようやく読み始めておりますです。
 「UC」は先月アニメ化が発表されましたが、気になるのは何といってもキャスト......某艦長は誰が声を当てられるのでしょうかね(・_・")?<誰であっても大変だろうなぁ。
 福井本はあと『真夏のオリオン』(小学館)も読む予定ですが、こちらはまだ買ってもいません(苦笑) どうも『戦国自衛隊1549』(角川書店)以来、福井本を追いかけるペースが遅いような気が自分でもしていますが、ダイス絡みじゃないからという話があったりも(笑)<ダイスの新刊出ないかなぁ~。
 本はほかにも読みたいものがたくさんあるのですが、移動中はPSPの電源入れっぱなしなので(笑)、なかなか先に進まないという話(;^_^A
 本と言えば、漫画ですけど、『べしゃり暮らし』8巻(森田まさのり/集英社)を読んでうっすらと涙ぐんでしまいましたですヨ! 7巻の展開が相当びっくりでしたが、まさか、藤川に泣かされる日が来るとは思ってもみなかったです......あ、未読の方、序盤は下ネタ多いですが面白いのでオススメですぜ(-_☆)


映画(予定)

 そういえば今日(05/06)ってレディースデーだったんだよな、と夜中0時を過ぎて気づいているのはさておき(笑)
 今月・来月辺りで観に行きたい映画としては、まず、【ROOKIES―卒業―】。つい最近、ガーナチョコのコラボCMでの彼らを見て、相変わらず平っちのオイシサに笑ってしまいました(笑) でも、ワタシが好きなのは今岡と新城なんですけど......!(笑)
 「ろくでなし」は読んでいたけれども「ROOKIES」は読んでいなかったワタシにとって噂の赤星がどのくらい映画に食い込んでくるのかかなり戦々恐々なんですけど(佐藤君がやっている岡田の出番がどの程度になるかなぁ、と)、とにもかくにも、公開が楽しみな1本であります。
 邦画はほかに【重力ピエロ】。伊坂作品の中では割と驚き的な要素もなく全体の雰囲気を楽しむものだと思っているこの作品をどう映像化したのかが気になっていたり。
 あと、洋画で【天使と悪魔(※FLASH/音出ます)】。シリーズ前作は原作既読の上で映画を観に行き、ワタシにしては珍しく(本当に珍しく)途中で意識が朦朧としてしまいましたが、果たして今作は......? ――とりあえず、観に行く前に原作買って読まないと(笑)<まだなのかい!

 おぉっと、書くのを忘れかけていましたが、あと、来月末公開予定の【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(※FLASH)】も見に行く予定であります。隣の部署のO嬢が特典目当てにたくさん前売りを買っていて「穂高さん、何枚か買い取りませんか?」と言われていますので、予定というかある意味確定?(笑)


その他

 ライブやら舞台やらFCイベントやら外れまくっている状態ですが、そんな中、2ヵ月ほど前に応募していた某雑誌の懸賞でQUOカードが当たったようで4枚送られてきました......運がいいのだか悪いのだか(笑)
 オークションなどで調べたところそれほど価値があるようでもなかったので、サクっと、コンビニで使わせてもらっています。ありがたやありがたや(笑)
 そういえば、家に使っていない図書カードが数枚ありまして、うち1枚は「鬼畜眼鏡」の初回特典版のモノ。アレです、売るのも使うのも一苦労のシロモノ、ってヤツです(笑)
 まぁ、さっくり使おうとは思っていますが、QUOカード以上に図書カードって減りが早いと思っているのはワタシだけでしょうかね? 本も一昔前に比べれば値段が上がりましたよね......ちょっと前に買った(普段はほとんど買わない)ラノベが600円超だったコトに驚いた穂高でしたとさ。<ちなみにワタシが最初に買ったラノベは『イファンの王女』(前田珠子/集英社)で290円だったはず、懐かしいなぁ!


 そんなこんな。

コメントする