2009年2月16日

ワンルームの戦場から

 予告どおり(?)土曜日にお借りしてきた『スキップ・ビート』(仲村佳樹/白泉社)の1~20巻、まずは土曜日に帰宅してから朝4:00まで貪るように1回転し、何も寝不足になってまで一気に読まなくても良かったじゃん!とオノレに呆れながら昨晩もう1回転致しました......。


 ......好きなんだよ、少女漫画\(T-T)/


 でも、カップリングが確定しない三角関係は精神的な負担が大きいので微妙に苦手です(苦笑) 今まで読んだ作品だと、『カードの王様』(立野真琴/白泉社)や『VSバーサス』(山田圭子/秋田書店)で「最終巻を見るのが辛い」と本気で思うほど追い詰められていたような......?(笑)<前者は自分が願っていたカップリングが成立し喜び、後者はその逆になって結構落ち込んだというヽ(´ー`)ノ
 「スキビ」で言うと、ワタクシ、そりゃもうがっつん蓮×キョーコなんですが......キョーコの蓮に対する気持ちって憧れ止まりのような気がして怖い今日この頃(爆)


 ――と、少女漫画の感想というか自分の萌えだけで何時間でも話せる人間ですがコミックスの感想はこの辺にしておきまして(自重)


 少し前から日記に書いておりますとおり、有言実行、引っ越しのための準備を着々と進めております。この1週間で某中古屋チェーン店経由の「T」字なポイントが溜まりまくりですよ、と(笑)
 ただ、肝心の引っ越し業者選定はまだだったのでネットで見積もりを出してもらい始めましたが、不用品引取料の高さに呆気にとられております......( ̄□ ̄;)!!
 いやまぁ、噂に聞いちゃいましたけどね。結構かかるもんだと。
 でも、某大手引っ越し業者さんに引っ越しと同時で不用品引取をお願いしたらいくらになりますか、と希望物を列挙したところ「運搬費用に加えて不用品の引き取りは40,000円からです」と言われて、そりゃ引越料金よりも高いじゃん!と度肝抜かれまくりましたです(´ヘ`;)<まぁ、そのオペレーターの方にも「自治体での処分をお薦めしますが」と言っていました、はい......。


 とりあえず、1番の難関はベッドです。スチームなパイプベッド。
 重くて折る事のできないこのベッドを何とかして粗大ゴミとして処分できればかなりプラスなんですが......どうかなぁ......(;^_^A


 と、頭を悩ませつつ再び戦場に参るです!
 頑張りますよ! まだ大家さんに退去の連絡入れてないけど!!(笑)

コメントする