2008年12月18日

まさかの「歴史が動いた」

 ワタクシ、大いに反省致しました。
 先月の日記で「ワタシが応援しているヒトのことを書くとそのヒトが負けてしまうというジンクスがあるのでいつもは書かないのですが、羽生さん、竜王戦で既に3勝(奪取王手)ですし、タイトル戦で3連勝してから4連敗って今までなかったのでこれはもう本決まりだろうというコトで話題に挙げちゃいます!」なんて書いてしまったコトを......。

 えぇ、えぇ、まさかの4連敗で竜王位奪取が逃げていったようです(T-T)

 第4局で逆転されたのが痛かったなぁ......。
 その後の流れを見るに、第6局で負けを喫した時点で羽生コミュの皆さんも結構覚悟されていたようですが(かくいうワタシも....../涙)、途中経過で「先手番が有利」的なコメントもちらほら見られ「もしかしたら」と若干の期待もしていたのでありました。やはり、試合というのは最後の最後までわからないものですね(´ヘ`;)
 それにしても、竜王、強い。
 第3局までの流れだと「強いと思っていたけれどもまだまだなのかなぁ」なんて思ったりしたのですが5連覇で永世竜王ですか。早く他のタイトル戦にも出てきて欲しいなぁ。

 まぁ、「初の永世竜王」と「初の永世七冠」は夢と消えてしまいましたが、「永世七冠」の方は来年以降もチャンスがあるので頑張って欲しいと思います。ここのところ竜王戦はあまり絡んできていなかったのですが(笑)、今年はようやく永世名人にもなってくれたコトなのでまだまだ歴史を動かしてくれると信じておりますです(-_☆)
 でも、いま、1番楽しみな対局は来年早々にも始まる王将戦だったりして(笑)
 羽生V.S深浦! 何気に結構好きなんです、深浦さん!(笑)<羽生キラー状態なので面白い対局をしてくれそう(((o(^。^")o)))

 ところで、今日は将棋の結果以外にもドキドキしていたコトがありまして。
 こちらは朝には内容がわかっていたので「ドキドキ」時間もそれほど長くはなかったのですが、"それ"は何かと言いますと、グラロデこと【GRANRODEO(※FALSH/音出ます)】のツアー追加公演発表!(^-^)
 今日からクリスマス・イブまでがHP先行とのコトなので早速申し込んで参りました――02/01(日)という日にちが相変わらず予定入るか入らないか微妙なんですけれどもヽ(´ー`)ノ

 というか、日程よりも金銭的な面で若干厳しさがあったりも(苦笑)

 幾つか観たい舞台や行きたいイベントがあるんですよね、えぇ、えぇ。
 その最たるものは新感線の舞台【蜉蝣峠(※FLASH)】。
 先日、FC先行でチケが押さえられたので数か月先なのに今からがっつん楽しみにしているのですが(笑)、赤坂ACTシアターで11,000円というのは高いよなぁ~と今さらながら思ってしまったり。
 ぶっちゃけ、新感線的にはいつもこの位なので慣れていますけどね(笑) 夏の「五右衛門ロック(in コマ劇)」はS席12,500円だったので、ま、それより安いんですけど......(笑)<「犬顔家~」のときは9,000円と安かったのですが、池袋サンシャイン劇場で9,000円って考えるとやっぱり......(;^_^A
 それでも行っちゃうんですけどね、新感線の舞台。好きなので(笑)

 話変わりまして、ご近所さんのブログから。
 彩根さん宅@【彩根によるつれづれとした雑記】で見た『MAJOR』(満田拓也/小学館)を原作としたゲーム「メジャーWiiパーフェクトクローザー」の話。
 「ひさしぶりに酷い物を見た」と彩根さんがおっしゃっていたのでどんなモノかと2chのスレをまとめたリンク先(コレ)を見ましたが――爆笑しました(笑)

 いや、本気でお腹抱えてしまいましたよ!(T-T)
 これで野球ってできるんだ!みたいな(笑)
 間違い探しをしている気分でしたヨ、はい......価格7,140円だそうです(笑)

 それから、桂木さん宅@【桂木さんちのヘボ日記。】で出ていた日本アカデミー賞について。
 助演女優賞に松雪泰子さんがWエントリーされているのですが、出演作が「デトロイト・メタル・シティ」と「容疑者Xの献身」......桂木さんが「この2つが並べられているとすごくイヤだとおっしゃっていましたが、ま、確かに、キャラが全然違うので不思議なカンジがしなくも(笑)
 ちうか、その「全然違う」キャラを見事に演じ分けた松雪さんってすごいよなぁ~と新たに思ってみたりするのであります。「容疑者X」の彼女が「DMC」の社長のようになってしまうと考えると怖いです、はい(;^_^A

 そんなこんな。

コメントする