2010年11月 6日

2010/11/06のつぶやき(手動投下)

旦那がペプシモンブランを飲んでいるなう。「不味いよ飲めないよ無理無理!って程じゃないけど、お金を出して飲むものじゃないよね......」とのことw

posted at 00:57:23

おはなう。これから夕方までまったり。夜には観劇予定。今日は劇団すごろくさん!(((o(^。^")o)))

posted at 12:58:43

「00」の映画で、結局ミーナがどういうキャラかわからないままだった気がするけど、カタギリがヘタレだということは随所でわかりすぎるくらいわかったw RT @veda2314: ミーナ 「私も一緒に行くわ、ビリー......ふふっ、デートなんて大学院時代以来かしら」

posted at 12:59:27

ここ最近見れなかった「龍馬伝」の先週分再放送を旦那が見始めた。なので一緒に見る。個人的に「龍馬伝」は中盤が一番面白かったような気がする(脚色がかなり入っていたとしても)。

posted at 13:08:27

で、不意に、先日、長崎県出身の友人が「龍馬伝」の長崎言葉が「イントネーションとか違いすぎて聞いててムカつく」と言っていたのを思いだした。ぱっと聞いただけじゃわからないけど、そーかー、結構違うのか。方言って難しいなぁ。

posted at 13:11:25

外出! 舞台だ舞台だ、わーい♪

posted at 17:40:53

観劇帰りなう。今回のすごろくさんの舞台は私の好みに合わなかった......。1幕(休憩なし)で暗転も1回あったかなかったかくらいのお芝居だったんだけどメリハリがついてなくダラダラ、あまりにもフリーダム...正直"お芝居"という感じがしなかった。残念。

posted at 22:02:45

あと、花道があったんだけど、その使い方があまり上手くなく。ちょっと迷った結果、アンケートにはそのまま書いてきた。次回はがっつりのめり込める芝居だといいなー...。グランドショーはいつもどおり面白かったんだけど!

posted at 22:07:49

G退治に1番は手作りホウ酸団子、次点でコンバット。私も推します! RT @tsureoto: @fuyukiyoko コンバットとか、ホウ酸団子を家中にまいておくといいですよ。あれを食べたGは水分を求めて家の外に出て行くそうです。

posted at 22:10:22

うわっ、日本シリーズの第6戦ってまだやってたんだ...4時間超かぁ。大熱戦だなぁ。ちうか、日本シリーズも延長12回で引き分け終了ってあるの?(O_O)

posted at 22:23:32

日本S、どっちのファンでもないのだけれども、どっちのファンでもないがゆえに何かドキドキしすぎて怖くて見られない...w RT @moonsong: 日本シリーズ史上最長時間試合になりそうだとか。延長になってからのほうが起伏が激しい試合です

posted at 22:58:33

帰宅して夕飯準備なう。旦那はお友達と待ち合わせて飲みに行ったので一人先に帰宅してひっそりと。考えて見れば、旦那より先に家に帰ってくるのってかなり久しぶり。さーて、一人の時間、どう過ごそうかなぁ。読書かゲームか。<ゲームならPSP「コルダ3」か、PS3「TOV」か(-_☆)

posted at 23:05:55

こむちゃの放送、野球で大幅に遅れるのか......そしてまた、ヲタな方々に野球は嫌われるのね......。野球好きなヲタとしてはちょっと切ない(´ヘ`;)

posted at 23:14:51

吾妻渓谷がダムの底に沈むのは正直切ないというかもったいないと思う。が、工事が進んでいる状態で今さら二転三転は...。地元の方々のために方向性位ははっきりして欲しい。 RT @yahooj_news: 八ッ場ダム中止方針、棚上げ/地域 http://tinyurl.com/nqk33g

posted at 23:19:25

日本S、延長15回ってすごいなぁ......。「15回」って表示自体が久々すぎて「おぉーっ!」となるww

posted at 23:44:21

野球の試合で6時間ってすごいなぁ......選手も応援していた方もお疲れ様でした!(゜_゜;)

posted at 23:57:00

にしても、日本Sの対戦表でまさじゃ「△」印を見るとは思わなかった......巨人ファンとしては、名古屋ドームで15回まで戦ったロッテをすごいと思う(中日のナゴヤドーム勝率ってめためたいいよね......)

posted at 23:58:53

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする