2010年9月18日

2010/09/18のつぶやき(手動投下)

おはなう(^-^)/

posted at 11:29:59

今日は「旦那のいぬ間に」的に、久々に「TOV」やるか文章でも書こうかと思っていたけど、家の中のあまりの荒れっぷりにストレス溜まったので急遽掃除w

posted at 11:31:13

柳月さんの「三方六 http://bit.ly/GgxGZ 」は昨日帰宅後に早速食べてみました。美味しかった!\(^O^)/ 周りがチョコレートなのでそこで好みが分かれるかもだけど子供にはたぶん大人気だと思う♪

posted at 11:35:29

さーて、掃除に戻りますかー(-_☆)

posted at 11:41:14

夏に浴衣で左前の女の子を結構観たんだけど、最近ってやっぱり気付かないヒト多いんだろうか......。>九州新幹線 「西郷どーん」御難続き 着物が左前 http://bit.ly/bh2Wt9

posted at 14:34:13

香川のうどん屋さんにいるらしい可愛いケンシロウが観たい...きっと暑さでヘバっているんだろうと思うけどw RT @sadakoma: あたりやにて。ケンシロウドコー? http://bit.ly/bGDIRm

posted at 14:45:54

昼過ぎからさっきまで眠り続けてしまったので一気にTL遡ったなう。「遙か5」について、ファミ通にキャラ絵ありの発表記事があったので見てきたであります。 http://bit.ly/b2Vyma なんかもう、色々思うところありすぎて率直に「新作\(^O^)/」と喜べないなぁ......。

posted at 21:44:18

まず、時代が幕末ということに対する自分の中でのがっかり感があったり。なんというか、「今さら幕末かい...」みたいな(爆) ネオロマで取り上げなくても幕末は色んなところで使っているでしょー、みたいな。

posted at 21:47:09

昨日、「遥か5」は幕末、という噂を聞いたときには「え、そりゃないでしょう」とか思ったりもしたんだけど。理由→今年のTGSの出品作品に「それは龍馬伝に乗っかりすぎ」なDSソフト http://bit.ly/8YNbCL を出していたので、そこまで丸被りはないだろう、的なw

posted at 21:51:50

...で、蓋を開けてみたら新作がやっぱり幕末で、しかも天・青龍が龍馬? なに、このやりすぎ感w まぁ、「幕末」と聞いたときに「攘夷」と「開国」両方出るだろう→龍馬も出るよな、なんて予想はついてたけど。新撰組は以蔵とどっちを取るかな、って考えたりもしたなぁ。

posted at 21:55:34

高杉晋作、小松帯刀も予想範囲内(ちなみに今のところビジュアルでは小松帯刀が好みだ...くっ、ワタシの中のイメージは今でも瑛太だというのに!w)。個人的には、どうせやるなら美形の西郷とか出せよ!とか思ったんだけどw 新撰組じゃなくて見廻組とか、そういう斬新さ?が欲しかったなぁ。

posted at 22:01:01

...とまぁ、キャスト入れ替えまでに話が及ばなくても時代設定だけで色々書けてしまった「遥か5」絡みの話だけど、たぶん、システムが良くてストーリーが良かったらハマる自信はある(ヲイ) 節操無しだからなー、ワタシ(ヲイヲイ)

posted at 22:13:48

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする