2010年9月 2日

2010/09/02のつぶやき(手動投下)

おはようございます、起床なう。旦那はお風呂入りに行きました...私はまだまだネムネム(ρд-)zZZ

posted at 06:41:39

旅行最終日、松山城! 今日も暑いです、四国...。 http://twitpic.com/2kedzk

posted at 11:33:31

さて、帰京! 楽しい3日間でしたー!

posted at 16:49:00

帰京なう! 帰ってきました、トーキョー! ...3日間、あっという間じゃった...。とりあえず、四国3県の感想→水(海)なイメージ強かったけどめっさ山が多い、魚貝ウマウマ、市街地行けば路面電車祭(路面電車が物珍しい人)

posted at 19:04:22

ちなみに今日のお昼の松山鮓。ウマー!だったんだけど、実は大量のしいたけが隠れていて泣けた、というオチ(笑) http://twitpic.com/2khcb1

posted at 19:17:30

帰宅、ご飯も食べてまーったり落ちついたとこ。3日間、ものすごく駆け足気味な旅行だった......。有休取ってゆっくりした、というよりも、有休取って忙しく過ごした、というカンジw

posted at 23:03:17

四国=海に囲まれたところ、というイメージだったので、まさか、あんなにアップダウンの激しいところ(やたらと階段が多い!)とは思わず、普段よりも確実に運動量が増えたような気が。今日、ちょっと足腰が......w

posted at 23:06:55

というワケで、旅行の感想的にまずはご朱印から。

posted at 23:07:09

【土佐神社】初日に寄った土佐神社。土佐一の宮。長宗我部元親ラリーにも参加したのでここでパチリ。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2kj5jm

posted at 23:11:42

【秦神社】長宗我部氏ゆかりの雪蹊寺に寄った際に来社。ここも長宗我部元親ラリーの指定場所だったのでパチリ。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2kj6ha

posted at 23:14:31

【若宮八幡宮】長宗我部元親初陣の像を見に行ったついでに立ち寄ってみたり。蚊に刺されるというオマケもついた...。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2kj7jv

posted at 23:17:43

【山内神社】ホテルが近かったので朝イチで立ち寄ってみた...のだけれども、当日がお祭りだったため「書かれた紙で良ければ...」ということに。2種類あったうちの1種類(両方くださいとは言いづらかった...;) #gosyuinbu http://twitpic.com/2kj89h

posted at 23:19:52

【海津見神社】高知・桂浜にて。ご朱印帳が要らないだろうと車に置いて行ったら、龍王岬で男性がお守りなどを販売。紙に書かれたご朱印を見つけてびっくり、ご購入。場所柄、直接書いてもらうのは難しい場所...なのかな? #gosyuinbu http://twitpic.com/2kj9zx

posted at 23:25:10

【金刀比羅宮】香川・こんぴらさんの本宮にて。785段...最後の方が実に辛かった...。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2kjb8f

posted at 23:28:58

【白峰神社】金刀比羅宮内にある神社。奥社に行く道の途中にある(本宮から176段、通算で951段)のだけれども、その奥社への道に入ると人がほとんどいなくなったというw #gosyuinbu http://twitpic.com/2kjcgk

posted at 23:32:37

【厳魂神社】金刀比羅宮奥社。本宮から583段、通算で1368段。最後の100段×2で心が折れそうになった...でも頑張った! 結果、翌日、筋肉痛...。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2kjdrp

posted at 23:36:29

【伊佐爾波神社】道後温泉・本館近くにある神社。旅館からすぐだったので歩いて行ってきましたが、ここも見た目階段がすごかったです...w ご朱印は墨字ではなくスタンプ。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2kjezw

posted at 23:40:24

アップするのに疲れたのでお寺編は明日w 本当はもっと色々行きたかったのだけれども、やはり1県の滞在時間が1日未満&旦那の行きたいところとかも考えるとあまり廻れないのは仕方ないなーとその辺は納得の上で。

posted at 23:43:31

TL上で「新婚旅行?」と聞かれて、そういえば、結婚してから一緒に飛行機で旅行に行くのは初めてだなー、と気付いた。......沖縄は旦那実家への「帰省」であって「旅行」にならないので除外するのです、はいw

posted at 23:47:18

そんなこんなで、疲れているからか眠くなってきたので本日これにて就寝。明日の出社、頑張ります......精神的にというよりも肉体的に。<足が若干筋肉痛......。

posted at 23:50:06

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする