2010年8月14日

2010/08/14のつぶやき(手動投下)

うぉっと、日付またぐ前に感想書ききろうと思ったんだけど日付変わってしまったw<1日分をtwilog経由でまとめてブログに置いているので感想が日付またぐと妙なカンジw

posted at 00:00:55

で、ゆっくりとM.O.P.さんの感想w 劇団員の層の厚さとマキノさんのホンに、「やっぱM.O.P.はいいなー、今年で解散ってさみしいなー」と十二分に思わされる内容だった。

posted at 00:01:51

実は、M.O.P.さんの舞台は割と1幕で「うーん...」とまったりすることが多く、今日も何気にそんなカンジだったのだけれどもw、最後、きちんと収集して締めて綺麗に終わらさせてくれるところがものすごく好きだったりする。あと、やっぱりドリさん。ドリさんにいつも泣かされるw

posted at 00:02:56

解散は本当にさみしいけれども、でも、こんなに素敵な時間をもらって、「お芝居ってやっぱり素敵だね」と思える夜をもらって、幸せなんだと思うところで落ち付いている自分もいる。マキノさんが「あと3年で解散します」ってカウントダウンしてくれたことも良かったんだな、きっとw

posted at 00:04:59

なんだかんだ言って舞台はそれなりにお金がかかっちゃうから見に行くにしてもそう頻繁に行けない(結婚してからは特に)、なんだけど、でも、素敵な舞台を見ると改めて「舞台が好きだ」「たくさん観に行きたいな」と思う。行ける数が少なくなってしまったけど、1つ1つを大事に鑑賞したいなー。

posted at 00:06:26

...と書いたところでウィルスバスターから再起動の要請が来た。またか、ちぇっw

posted at 00:06:45

歌唱力が1...何か昨日の「生中」のたいてむサンを思い出すw>@a_hotakaが声優だったら評価は、演技力:4★★★★☆、歌唱力:1★☆☆☆☆、容姿:3★★★☆☆、トーク:3★★★☆☆。知名度:3★★★☆☆です。 http://bit.ly/b84haV #801shindan

posted at 00:32:33

9/19のKalafinaインストア・ライヴ、その日お出かけする旦那のために「先に出て1人で楽しんでくるのも何だし...(T-T)」と我慢した結果、8/28(土)のお台場合衆国のライヴに一緒に行ってもらえることになった♪ 嬉しい♪♪

posted at 00:34:55

おはようございます......二度寝していま起床なう。今日は旦那も一緒にお休みなのでご飯作ってくれております......すまぬ旦那(´ヘ`;)

posted at 12:35:09

家計簿まとめづけ終了w そして気付かぬ間に地元高校が敗退していた件について...切ないなー、悲しいなー、でも球児たちはよく頑張った(と思う)。お疲れ様と言いたいw

posted at 14:02:01

帰省準備なう。これから水道橋に行って今夜はGロッソで「赤の肖像」! 池田ボイスの朗読&「UC」2話の先行一部上映を楽しんでからG県に帰るぞ、Ya――Ha――!!

posted at 15:16:34

水道橋なう。時間があるので入場無料のガンダムSuper Exp oに入ってみる。 http://twitpic.com/2el09r

posted at 17:23:24

場内にてバンナムさんの社員章を見たり。 http://twitpic.com/2el1gy

posted at 17:27:33

三国志なガンダムを見たり。(正式名はSDガンダム三国 伝、らしい) http://twitpic.com/2el2jk

posted at 17:31:19

ランバラル遊撃隊。ちょい心がときめいたw http://twitpic.com/2el87e

posted at 17:51:00

会場出たー。無料だと侮っていたけど割と楽しめたw

posted at 18:03:39

入場。シタアーGロッソは初めてなんだけど、予想以上の高低差にびっくり。席は前から両手の指内、ほぼ真ん中。思っていた以上に女性が多いなー。でも、チケがはけなかったようで、後ろ1/3くらいが当日券の自由席として開放w

posted at 18:46:13

「赤の肖像」終了~♪ 朗読もいいけど活字にして欲しいな...じっくり読みたいw

posted at 21:59:26

帰省のための在来線乗車! さて、まーったり読書するか、どーっぷり寝るか。時間的に1時間半。

posted at 22:22:19

「赤の肖像」は割と楽しかった。チケ代がもう少し安ければ動員数も増えたんじゃあ...という気がしなくもないけどw あと、福井さん、大変だなぁ...と思った。作家なのにプロデューサーみたいに挨拶したりでww

posted at 22:26:47

気になったのはイベントそのものよりも、むしろ観客。前から2列目真ん中に小さい子供を連れて来ていた両親がいて、未就学児童お断り告知がないにしても、シャアの心情の朗読なんて子供にゃーどー考えてもつまんないだろうに...と思っていたら、案の定、途中で一旦退場。子供がちょっと可哀相だった。

posted at 22:32:07

始まる前になぜか前の方の真ん中席と通路側席の交換を打診している男性がいたけど、そのご両親もできれば通路側や出入口に近いところに座れるようにすれば良かったんじゃ...と周りを気の毒に思ったりもした。朗読がメインのイベントだし。

posted at 22:36:22

まー、色んな人の色んな意見があるだろうけど、前の「UC」映画館オフのときに友人が上映中に席に座ろうとしたときに、「そこ(階段)で見ればいいじゃないですか」と通せん坊した人は今回のイベントにはいなかったw そうそう出会わないだろうけど、そんなこと言う人w

posted at 22:41:53

うーし、では残り1時間ほど読書ターイム! 火曜日には図書館に返さないとなんでがんばりますw

posted at 22:54:35

車中にて「天地明察」読んでるなう。序盤から名前だけ出てきた「関」という武士、実は関孝和とわかって驚いた。...いや、内容的にもっと早く気づいてもおかしくないんだけど、「関」と書かれた時点で某声優さんしか浮かんでなかった私w

posted at 23:44:11

ちなみに、関孝和はG県生まれの私にとっては「和算の大家 関孝和(せき・こうわ)」だったりする。なんでこの人がG県の郷土かるたに出てくるのかを旦那に聞かれ、Wikipediaを読んでたら「天地明察」のネタバレに遭遇したという壮絶なオチがww

posted at 23:50:22

もうすぐ地元駅! 帰ったら即寝ます、おやすみなさい!w

posted at 23:59:43

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする