2010年8月 9日

2010/08/09のつぶやき(手動投下)

「ONE PIECE」51-58巻(尾田栄一郎/集英社) http://amzn.to/ao9j3D 結婚記念日なのになぜか「ワンピ」読んでたワタシw もーねー、白ヒゲー! エース!! と叫びまくり。ルフィの「おれは弟だ!!!!」にひたすら涙...! 泣ける、泣けるよっ!(T-T)

posted at 00:48:12

...で、「ワンピ」ですよ。なんで昨日の花火大会の後に友人から最新刊を借りてこなかったか後悔している「ワンピ」ですよw 最新刊の展開は周りから聞きまくっている&表紙のサブタイから知っているんだけど...読みたいー! エース!!。・°°・(>_<)・°°・。

posted at 00:54:39

...で、と。シャワー浴びてさっさと寝る準備せねば。明日は午前中に「なんでこの席にワタシが( ̄□ ̄;)!!」なミーティングに出る予定だった......。<コモノなのでオオモノたちのミーティングには出たくないヒト(特に明日のは自分の知識が追いついてない内容だから辛いんだもーん!/爆)

posted at 01:05:09

おはようございます。蒸し暑いですなぁ...寝不足なんですが倒れない程度に頑張るです! #nowplaying 石川智晶「涙腺」

posted at 07:18:59

こっちでも呟く(しかも再投)。健くん、連ドラ初主演オメ! いーじゃん、いーじゃん、スゲーじゃん!(^O^)/<佐藤健>日本テレビ「Q10」で連ドラ初主演 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000001-mantan-ent

posted at 09:40:05

会社帰りなう。今日は、先週金曜の飲み会移動中に後輩ちゃんが「それ、ストレスになってるんじゃ...」ってなことを語っていたので、彼女が帰った後に係長を引っ張りだしてちょいと相談事&情報交換を。これで多少は職場が改善すればいいんだけど...(´Д`) #nowplaying 石川智晶「逆光」

posted at 18:20:01

帰宅っ! ...で、速効でお夕飯w 今日は大根とワカメのみそ汁、鶏肉の南蛮漬け風、さて後は何にしよう...ってなところで一休み(^。^;)

posted at 20:02:41

夕食終了、そのまま「TVタックル」見て現在に至るw 明後日までに読み切らないといけない本があるのにボケーっとしているダメなワタシ......。

posted at 21:58:31

ところで、ちょっと気になったので、先週末に行われた地元のお祭りの記事を昨日寝る前にググってみた。で、そこで初めて知ったのだけれども、今年は10年ぶりに山車が38台、すべて出たとのこと。うわー、見たかったワー、と少々後悔(;^_^A

posted at 22:01:31

山車は、一覧が公式サイトの http://bit.ly/cayt8X とか、あと、地元記事の http://bit.ly/bDAY9Y とかにあるのだけれども、とにかく色んな種類があって面白い!(((o(^。^")o)))

posted at 22:03:27

地元祭りの山車の何が面白いって、色んな人物の山車があるところ。素盞鳴尊、神武天皇、天照皇大神、大黒天、菅原道真、桃太郎、乙姫、蘭陵王、藤原定家...w 小さい頃は静御前とか羽衣の天女とか女性のが好きだったなー♪

posted at 22:13:41

同じ小学校区内で山車を持っている町内の子は夏休みとかに太鼓の練習とかしてて、大変そうだったけど正直かなり羨ましかったw(うちの町内は山車がなかった...) 今でもこの時期に地元に帰ってお囃子の練習聞くと「夏だなー」と思って、で、「いいなー」と思うw

posted at 22:24:01

...と山車の話をひととおり書いたところで、「これが市街地交差点で山車が集まったときにやる叩き合いだ!」と動画を見せようと思ったけどコレゾというのがなかった(爆) なんか無念......!

posted at 22:31:39

でも、実際の動画は見つけた→ http://bit.ly/aN1gm3 最初の動画はまったりしているんだけど3分過ぎ、7分過ぎ、10分頃の早いテンポのは自分も一緒に「ソレソレソレソレ!」と言いたくなるww

posted at 22:32:57

そういえば、山車の「叩き合い」ってお互いに違う曲をやっているんだけど最後は皆同じ曲を一緒に叩いて終わっていた気がする...全部終わった後に拍手したくなるんだよなー! と思いだしつつ興奮したところでTL汚しな山車話終わります。失礼しました!!

posted at 22:41:10

諸事情あって「ぐるなび」にてお店を探し中。「チョットぐ」という表示が「チョッパー」に見えた自分......ワンピ脳すぎる......( ̄□ ̄;)!!

posted at 23:23:01

うぁう...悪質な呼びかけ、怖い......! 気をつけないと。twitterだとフツウのブログ記事やコメントよりもURLクリックしやすいからなぁ、ワタシ(´ヘ`;)

posted at 23:36:51

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする