2010年7月19日

2010/07/19のつぶやき(手動投下)

おはようございます、元気に起床なう。昨日は友人宅に行ってのんびり漫画を読んだり「龍馬伝」飲んだりワイン飲んだりペンネ食べたり...と、終電まで遊びまくり→帰宅してバタンキューでありましたw あー、楽しかった!(((o(^。^")o)))

posted at 07:36:31

今日は、やっぱり暑いらしいのでお出かけするかどうかを悩みつつ連休最終日を満喫するですヨ♪

posted at 07:37:28

ぬーん...このまま寝ているかお出かけするか迷うなあ。東京、今日は34℃まで上げるそうなので外出ない方が賢明な気もするけど、せっかくの休みなのでどっかにご朱印もらいに出かけてみよっかなーという気にもなっていたりするw

posted at 08:42:33

.@dff_ClickBokin 連休最終日! 今日も張り切ってつぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 09:09:08

がはっ、なんてこったい、うっかり4時間ばかり寝てしまった...ワ、ワタシの貴重な連休最終日の午前中が...!(´ヘ`;)

posted at 13:00:32

泉岳寺なう。 http://twitpic.com/26q60y

posted at 15:02:53

三田の春日神社わず。緑が多かった......が、そのせいか蚊が多く、参拝&ご朱印お願いしている間に5ヶ所(左腕3ヶ所、左足1ヶ所、右足1ヶ所)を刺された...痒くて癒されなかった...(>_<)

posted at 16:16:22

わかりにくいけど増上寺。後ろは東京タワーだす! http://twitpic.com/26qv5d

posted at 16:35:56

帰宅なう。ふぅわー、今日は暑かった! 結局、(泉岳寺駅)→道往寺→泉岳寺→高輪神社→稲荷神社(参拝のみ)→御田八幡神社(参拝のみ)→春日神社→増上寺→(大門駅)ってなカンジで行って参りましたです。そろそろ朱印帳も新しいのを買わないとなー。<次は神社用と寺用を分けようかと思案中。

posted at 18:03:23

増上寺ではご朱印が2種類あったので両方頼んだつもりでいたのですが上手く伝わらなかったようで1種類しか書いてもらえず、それを確認したのが2つ分として600円納めた後だったのでちょっと凹んだ...まぁ、ご朱印代ってそもそも「お気持ち」なので、気持ち多めに納めたってことで、うん...(苦笑

posted at 18:08:02

ちょっ...こわっ......!w> @a_hotakaさんを怒らせると、 映画館の前の席でchoochooTRAINします。 http://bit.ly/9WSlO6 #adumapoipoi

posted at 18:29:14

夕飯作りなう。「TVタックル」で三宅議員の倒されたときの検証をモーションキャプチャ使ってまで検証している...さすがTVタックル、よくやるなぁ、こういうことw

posted at 19:57:57

引き続きお夕飯作りちう。今日は時間的な余裕があるのでロールキャベツ♪ 弱火でじーっくり煮込んでいるところであります!(灰汁取りも真面目にw)

posted at 20:46:18

お夕飯も食べたし、お弁当も詰めたし、お風呂も掃除したし、そのお風呂のお湯も溜まったし...ってことでお風呂に入ってきまーす! 今日は気分的にはゆっくり浸かってきたいなぁ...かいた汗を流してさっぱりするのだ(-_☆)

posted at 22:38:49

「ちはやふる」9巻(末次由紀/講談社) http://amzn.to/ba6kuP 昨日借りた本その1。表紙だったけど思っていたほど出番なかったなぁ、名人。あと「京女」台詞を見て、丸くてもやっぱりクイーンが好きなのだと自覚したw 後輩たちも出てきたし、続きがまだまだ楽しみ♪

posted at 22:46:34

「スキップビート」25巻(仲村佳樹/白泉社) http://amzn.to/bFTDay 昨日借りた本その2。や、やっと展開が進んだ...しかも蓮キョ派にとって途中はさておき結構嬉しいカンジにw 最近、蓮が尚のコトでマジ切れするのが好きですw モー子さんの方の話も良かったなー。

posted at 22:52:34

「声優かっ!」3巻(南マキ/白泉社) http://amzn.to/d1nWt3 1巻・2巻に比べるとちょっと面白さが減退したかも...まぁ、導入エピソードが終わってゆっくり話が展開していく流れになったから仕方ないのかも? 瑞樹先輩話は思っていたよりインパクトなかったなー。

posted at 22:54:36

【読了】「青の聖騎士伝説」(深沢美潮/メディアワークス) http://amzn.to/dvcGL0 フォーチュンの曽祖父の話。最初の2編を読んだ時の感想は「微妙だなー」だったけど、最後の1編でちょい持ち直した。<王道といえば王道の展開だったけど、ワタシ、王道好きなのでw

posted at 23:56:18

お風呂に入っていたので旦那からの電話に出られず。これから帰る、コールだったと思うのだけれども。地元駅に着いたらまた電話をくれるはずなので(メールでお願いしておいた)、電話が来たらロールキャベツを再び温めるゾ♪

posted at 23:57:28

ちうワケで、もう少ししたらネット落ち。明日からまた決算な日々が始まるので(進捗遅れまくりなので、自分、ガンガレ、超ガンガレ!)、1時前には頑張って寝るだすよ! ではでは、おやすみなさいませ!(-_ゞゴシゴシ<ちょっと早すぎるんだけどw

posted at 23:58:33

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする