2009年10月 6日

その言い方は、ズルい

 祖母に写真を見せるという突発的でありながら最重要なミッションのために「ワタクシ、実家に帰らせていただきます!」をやっていましたが(笑)、それも無事に達成できたので帰って参りました首都・東京\(^O^)/
 それにしても、東京、寒いですね(苦笑)
 離れていた時間は24時間あまりで、しかも、たぶん北関東にある我が地元よりは気温は高いんでしょうが......なんかいきなり「秋」が来たというカンジの肌寒さを体感してブルっと震えてしまいましたです(2枚着ていたうちの1枚が袖なしだったからかもしれませんけど!/苦笑)
 そろそろお出かけ用のサンダルしまってブーツ出さないとですね......面倒だなぁ(´ヘ`;)<まだ夏物しまわないままのヒト(爆)


 この寒さって今週中にやってくるらしい"猛烈な"改め"非常に強い"台風18号のせいなんでしょうが、「体育の日」近辺に台風が来るっていうのがちょっと意外だったり。
 今週末に運動会や結婚式、遠出の予定がある方は大変そう......連休前に、そしてできれば会社で仕事している間に(笑)過ぎ去ってくれることを切に祈っております(;^_^A


 そういえば、実家のPCがあまりにも重くてネット散策できないので(サン牧然り)情報入手のために新聞を読み込んだりTVをザッピングしていたのですが......先日亡くなった故・中川氏に対するマスコミの姿勢に違和感を覚えたり。
 基本的にワタシは"死者に鞭打つ"のは好かないのですけどね(それでもやりたいヒトは自分の心の中でだけやってくれと思うタイプ)、サミット後の会見をあれだけ激しく批判していたマスコミが一転して「惜しまれる政治家だった」とそこばかり強調して報道する、そのギャップが何とも(-_-メ;)
 こう、上手く表現できないので誤解されてしまいそうですが、故人をどう評しろと言っているワケではなく、自分たちが過去に批判したことを忘れずにその上で報道して欲しいなぁ、と。TVを見ていたら、司会者やコメンテーターの口調が「あの朦朧会見で大変な批難を浴びましたが」と、まるで自分たちはそのとき外から見ていただけでした的なものだったので、その言い方はないんじゃないのと思いました次第(´ヘ`;)


 ......とまぁ、たまたま読んだ新聞や見た番組から好き放題言っちゃっていますが、言っちゃった以上は反面教師として今後自分が同じこと(過去の所業を棚上げして語ったりする)にならないよう気をつけようかと思いますヽ(´ー`)ノ
 でもって、遅まきながらではありますが、故人のご冥福をお祈り申しげます。合掌。


 真面目な話はここらで置いておいて。
 最近「おっ、これは」と思って買ってしまったもの、飲み物編。


 ダイドーの「やみつきになるミルクティー」。
 近くのスーパーで安く売っていたのですが、パッケージを見てそのインパクト(笑)に一瞬立ち止まってしまい、「足を止めちゃったらこっちの負けだよね」的に購入しました。――残念ながら病みつきにはなりませんでしたが(笑)、こういうシンプルでインパクトあるパッケージものには弱いです(;^_^A


 JTビバレッジの「和素材工房 米づくり」。
 見かけたとき、一瞬、本気で酒かと思いました(笑)
 地元駅に入っているコンビニにて初めて目にしたため、相方のお土産にと購入。で、帰宅後にワタクシも一口いただいたのですけれども、何と申しましょうか、まろやかなカンジのサイダーでございました。甘いのですが、こう、作られた甘さじゃなくて「あぁ、なるほど、米ね」ってカンジの甘さで......って上手く表現できない、きーっ!(笑) ――見かけたら買って飲んでみてくださいヽ(´ー`)ノ


 ポッカの「さんぴん茶」。
 最近、というワケでもないのですが......都内某所で見かけて、うちの相方が好きなので2本購入。で、帰宅後に冷蔵庫にしまっておいたところ、数日後に「さぁ飲むぞ!」と覗いてみたら既に2本ともなくなっていました......1本はワタシが飲むつもりだったのにッ!(T-T)
 そんなさんぴん茶は沖縄では有名なようですが、都内で随時売っているところを見かけなかったりします。コカコーラ社の(コレ)は時々見たりもしていましたが。あと、伊藤園の(コレ)も。どこか「いつも置いてあるよ!」というお店があったらご一報願います。


 ......いや、まぁ、ジャスミンティー買ってくればいいという噂もありますけどね、えぇ(笑)

コメントする