2010年10月11日

2010/10/11のつぶやき(手動投下)

おはなう。いそいそお出かけ準備(-_☆)

posted at 08:01:59

お出かけお出かけ~♪ 今日は久々に鎌倉に行くのだ!(^O^)

posted at 08:48:57

イマココ L:神奈川県鎌倉市 まずは円覚寺。境内で運動会やってるー!w

posted at 10:53:12

鎌倉散策なう。一休みで旦那は鎌倉ビールgbgb http://twitpic.com/2wm7sn

posted at 14:52:03

帰宅なう! 北鎌倉満喫してきた! 3万歩近く歩いたので足がガクガク!ww

posted at 18:58:55

【南蔵院】東京・葛飾区。昨日行った"しばられ地蔵"の南蔵院。残念ながらご住職が外出中とのことで書き置きのものを。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2wob4y

posted at 19:30:10

【円覚寺】神奈川・鎌倉市。鎌倉五山第二位。今日は朝から結構な混雑でした。あと、近くの保育園(?)が境内で運動会やってて賑やかでした! #gosyuinbu http://twitpic.com/2wodby

posted at 19:39:11

【円覚寺佛日庵】神奈川・鎌倉市。円覚寺内にある北條時宗の廟所(拝観料別途100円)。料金別途だからかそんなに中に入る人はいなかったような気が...。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2wogco

posted at 19:51:44

【東慶寺】神奈川・鎌倉市(三十三観音札所32番)。いわゆる「駆け込み寺」。奥の方は檀家さんのお墓だったんだけどそうと知らずに行ってしまったら意外に境内が広いことがわかったのでありました...! #gosyuinbu http://twitpic.com/2woibb

posted at 19:59:34

【浄智寺】神奈川・鎌倉市。鎌倉五山第4位。うっかり観音様の方のご朱印をもらい忘れてくる...。まー、次にまた行く楽しみをいただいたと思うってことで♪ ここも境内広かったです。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2woke7

posted at 20:07:55

【明月院】神奈川・鎌倉市(三十三観音札所30番)。昼食後にまったり拝観。こちらは6月の花菖蒲の時期、12月の紅葉の時期には庭園まで入れる模様。その頃にまた来たいと思わせる静かなところでした。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2woltu

posted at 20:13:20

【建長寺】神奈川・鎌倉市。鎌倉五山第一位。入口のところにご朱印受付所あり。朱印帳を渡すと番号札と共に「お参りが終わったらお立ち寄りください」と。お参りしてから、がルールだと思っていたのでちょっと計算が...w #gosyuinbu http://twitpic.com/2womom

posted at 20:16:45

【妙高院】神奈川・鎌倉市。建長寺の境内にあり。一般参拝はしておらず、入口木戸の「ご朱印記帳の方は...」の案内に従って中に入っていくことが必要なためかなり緊張した...。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2wonea

posted at 20:19:40

【龍峰院】神奈川・鎌倉市。建長寺の境内にあり。妙高院と同じく一般参拝はしておらず、法事などの際には断られるとの本による前情報あり。幸いにして今日はいただくことができました...良かった...。 #gosyuinbu http://twitpic.com/2woo6t

posted at 20:22:45

【銭洗弁財天】神奈川・鎌倉市。小町通りを歩きながら、ふと思い立って行ってみました。実はワタシ、銭洗弁天に行くのは初めて。まさかあんなにアップダウンが激しいところだとは...いやはや、良い運動になりましたw #gosyuinbu http://twitpic.com/2woq5j

posted at 20:30:37

ご朱印のUP終了ー。連投失礼しました! にしても、昨日・今日で10個...そりゃあお金も消えていくはずだとww<そういうことを言ってはいけません(-_-メ;)

posted at 20:33:07

名作文学シリーズCD http://bit.ly/8vXVkm を見た......。「山月記 -世界の中心でアイを叫んだ獣-」というタイトルには思いっきり突っ込みたいのだが――だがだがだが! キャストに関(俊彦)さんが! 緑川氏とてらそま氏も! やばい、欲しいwww

posted at 22:18:46

 ...そんな1日でしたとさ。

コメントする