スイカ王(47)

昼とは違う(であろう)夜のアナタが見たい。

●キャラ名:舒 穂高(シュー・スゥイカオ)
●登場作品:四と七のアエテルニタス
●作者サマ:田島光記サン
●サイト:Ruhe Storer(http://ruhe-storer.cool.ne.jp/)

 『四と七のアエテルニタス』――通称、「47」。これに出てくるキャラのほとんどは、田島サン宅にお邪魔している方々のお名前なんっスけど、ワタシが惚れてるキャラは、えぇ、穂高デス。
 ……これだけで、ワタシがキャラ萌えで彼のことを語ろうかどうか悩んだ気持ちを察してくださいませんか??
 だってさぁ、いつもの調子で「穂高、超萌え〜!」とか叫んだら、アナタ。
 ワタシはどこぞの女子高生か、最近、合コンしてないのぉ〜なOLの1人語りざんしょっ!?(;^_^A


 そんなこんなで(?)作品連載当初より、作中の「穂高(スゥイカオ)」が「スイカ王」に読めるってこところから、「キャラ萌え」目次は「スイカ王(47)」となりマシタ。
 それだけ見てると、なんか、テ○ビチャン●オンに出てくる大食いな47歳ドスコイに見えるんっスけどね、彼は美形ですから(-_☆)


 で、スイカ王のどこが好きなのかっていうと、まず初っ端に出てきた彼の職業「医生」。医者です、ドクターです、中○とは関係ありません(爆)<またそういう、ロクでもないボケ……(´ヘ`;)
 初回登場時に「異性を見惚れさせるのに十分な顔立ち」っぽいことが書いてありまして、んでもって医者。


 ……せんせぇ〜い、ワタシ、お腹いた〜いっ♪<だから女子高生かって(そんな女子高生いねぇよ(爆))


 んでもって、ですねぇ、スイカ王は酒が強い!!
 うお〜、待ったマシタ、酒豪キャラっ。オンライン小説世界って、こう、酒のシーン少ないじゃないっスか! しかも、なぜか下戸が多いっつ〜か、飲まないキャラが多いじゃないっスか、だからワタシは待っていたのです、スイカ王のようなうわばみキャラ!
 ――作中では、ひど〜く、静か〜にお酒飲んでますが(笑)


 でも、彼の酒飲み友達で、本編では主人公の祥絢(シャンシュアン)よりも主人公していると評判な司(スー)も結構酒を飲んでるんっスよ。
 んじゃあ、スイカ王とナニが違うか?
 ……なんつ〜んでしょうかねぇ、スーは焼酎か日本酒なカンジなんだけど、スイカ王はワインなカンジ!!(笑)<注:当然、作中ではワインなんて飲んでません、イメージだよ、イメージ。


 こう、赤い液体をグラスの中で揺らしながら、憎まれ口っていうか、不器用な物言いしかできないスーに苦笑を噛み殺していたりするんだよね、スイカ王。ときどき、瞳に揶揄するような色合いを含ませて、軽くグラスに唇をつけるんだ。
 ――って、おい、このシチュエーションじゃあ、スイカ王がスーと恋に落ちちゃいそうだよ(爆) 却下却下(;^_^A


 まぁ、とにかく(<むちゃくちゃな方向転換)、彼は医者で酒が強い。
 この辺からして、もう、来ちゃったわね♪ってカンジじゃないっすか!(-_☆)
 加えて、こっからは妄想突入いたしマスが。
 スイカ王って、ちょっと鬼畜だと思うのよ、ワタシ(ぼそっ)
 いや、あくまで私見なんですけどね。あくまで願望なんですけどね(笑)


 普段はとっても優しい、お兄さん系なキャラだと思うのですよ〜。祥絢に対する口調とか、相手を傷つけまいとして言葉を選んだりするトコロとかね。
 包容力あるようなカンジで、年下の女の子の背中とか守ってあげちゃう、でも、従兄のお兄さん(=いまいち恋愛対象になりきれない青年)ってなカンジなのが、スイカ王。


 じゃ、どっから鬼畜なんて言葉が出てくるのか?
 単なるワタシの好みだから――ってのもアルねヽ(´ー`)ノ<ヲイ(-_-メ;)
 それに加え、彼ってばよく人をからかうのですよ!! 祥絢やスーをからかうような言動が多いのですよ、作中に。


 ……ふふ、よくいるじゃないっスか。
 人に優しい穏和な性格、でも、好きな人には意地悪したくなっちゃうっていうか、からかって困らせてちょっと涙ぐんでるところを見て「嘘だよ」って言うようなキャラ!!<想像して激ツボ(笑)
 ワタシ、スイカ王ってまさしくソレだと思うのデス(-_☆)


 惚れている女性は、大事に大事にするんだけど、ときどき、あえて傷をつけるのね。
 本当に好きあっているから、少ない会話でお互いのことを理解していると基本的には信じているんだけど……信じているがゆえに、相手の心を自分がどれだけ占めているのかが時々気になるってのに、それを素直に口に出して傷つけたくないから心の奥にしまっておくんだわさ、きっと。
 不安になってもそれを表に出さない忍耐力が人一倍優れているような気がするんだよなぁ。
 絶対、周りから見れば「大人だよね」って言われるタイプで、現実には大人なんじゃなくって、感情を鬱屈させるタイプだと思う(笑)


 だから、スイカ王とデキちゃってる女性っていうのは、商売お姐さんたちだと思いまっス!<また、この展開かよ(笑)
 表に出さない部分も見抜けるプロの方々。いやぁ、だってねぇ、ギャースカ喚くオンナが相手だったら、スイカ王、磨り減るよ(T-T)
 ほんの少し時間ができたら思い出したように会って、何のマエセツ(=前置きのコトである、Hな意味はない(爆))抜きで、しっとり大人の夜を過ごし、言葉やその他モロモロで傷つけられても翌朝にはケロっとしている姐さんとかの方が、スイカ王には似合っている気がする〜。


 終始穏やかでお人よしなキャラの恋人ってのは、違う一面を引き出せるようなヒトじゃないと、ねぇ。


 ちなみに、そんなスイカ王にオススメな女性キャラはラキアです(爆)<それが言いたかったんかよ……。

●キャラ名:舒 穂高(シュー・スゥイカオ)
●登場作品:四と七のアエテルニタス
●作者サマ:田島光記サン
●サイト:Ruhe Storer(http://ruhe-storer.cool.ne.jp/)

2003.03.21 ログ復帰
△キャラ萌えTOPへ戻る
キャラ萌え目次へ戻る