イルス(カルテット)

四駆が似合う、旦那にしたいタイプだワ。

●キャラ名:イルス
●登場作品:カルテット→作品紹介はこちら
●作者サマ:zero-zeroサン
●サイト:TEAR DROP.(http://www.teardrop.to/)

 初っ端からナンですが、ワタシ、『カルテット』の中ではスィグル好きっス(笑)
 んが、しかし。「キャラ萌え」を考えると、誰よりもイルスに萌えている。それ、イルスの方が好きってことか( ̄□ ̄;)!!<自分的に、ちょっと衝撃的。


 だってねぇ、イルスってとっても、よくできたオトコの子なのよ(ほろり)


 ワタシが彼らの学校に在籍してたらね、スィグルは「スィグル様ってば、今日もご機嫌斜めだわ♪」ってアイドル奉るみたいに遠くから眺めてぽやや〜ん、なんだけど、イルスは違う
 イルスはね、こんなミーハーしているワタシのクラスメイトで、席は隣同士じゃないけど委員会は一緒なの。<どういうコダワリだよ、それは(笑)
 クラスじゃそんなに話さないのに、委員会のときに会ったりすると笑いながら、「なんだよ、先に来てたのか?」って向こうから話し掛けてくれる。しかも、それが“狙っている”笑顔じゃないんだよなぁ。爽やかなの、爽やか。惚れたらタチが悪いほどサワヤカ!(誉め言葉)


 これが、他のメンバーだったらどうなるぅ??


 まず、シェルだったら、「わぁ、ラキアさん、早いんですね。僕、帰りに先生に呼び止められちゃったんですよ。本当は、もっと早く……(以下省略)」と、こちらが話す隙さえ与えず一方的に話しまくる。
 まぁ、シェルの場合は、途中でこちらが呆気に取られている空気を察するや否や、「あ、すみません……僕だけ1人でしゃべっちゃって……」とか謝ってくるんだけど。


 次、猊下。
 「微笑み」という仮面をつけて、当り障りのない会話攻撃。「猊下(<クラスメイトにそう呼ばれてると想像したら、本人が嫌がるのも無理はない(笑))は、先生方に信頼されてますから」なんて言ってみ〜な、その後、クラスでも苗字でしか呼ばれねぇよ(笑)<名前で呼ばれたかったのか、お前(笑)<『ときメモGS』効果!?
 猊下の場合って、ヒトの話を聞いてるフリしてスルー、ただし特定の単語には反応示しちゃったりするんで、話すこっちはキンチョ〜っていうか、気を使いそう(´ヘ`;)


 ちなみに、猊下はヒトの話を聞いている「フリ」だけしてくれるから、まだいい。
 スィグルは、ハナっからヒトの話を聞いてない様子ではないかと。
 「あ〜、面倒っ。なんで僕が、こんな委員会に出なくちゃいけないわけ?」とか、こっち(=ワタシ)より遅れてきて文句を言う(爆)
 まぁまぁ、仕方ないよぉ、と諭せば、こっちを見て口元に笑みを刻んで、「ふぅん、君はこの委員会が好きだったんだね。僕には理解できないけれど、君って物好きだったんだ」ってなカンジじゃないかと。
 いや、ワタシ、スィグルのファンですよ?<マジぽんです。こういうところ、可愛いじゃん(T-T)


 ……んで、デス。
 イルスだったら、どうかというと。
 まず、早く来ているワタシを誉めてくれる♪<本人は誉めたつもりなし(笑)
 委員会が進むにつれて、ワタシの仕事が多そうならば、「手伝えることはないか?」と声をかけてくれる。実際には、やりかたわからない仕事だとしても!(笑)<会議自体は聞いてないので、仕事の手順がわからない(爆)<ぶっつけ本番でどうにでもなると思っていると推察。


 あぁ、わかった。ぶっちゃけ言うと、彼は旦那さんに向いている。コレだ、コレ!
 とにかく、奥さんには優しい。そこには理由なんてないのさ、優しくすると決めた対象なんだから!(笑)<ドリーム入ってますか、ワタシ?(笑)
 いい身体してるし、アルマ期には相当愛してくれますわよ、奥様( ̄ー ̄)ニヤリッ
 難しい言葉なんて言わずに、良くも悪くもストレート(爆)<こういうのに限って、オンナのツボを無意識に抑えてくれる(爆)


 あくまで推察、っていうか反論の方が多そうだけど(<そこはほら、「勝手にキャラ萌え」だから放っておいてよ(爆))、イルスってば人付き合いもそこそこ上手くて、純真だからこそ憎まれにくいし敵を作りにくいキャラなんだけど、自分の本音は意外にも外に出さないと思う。
 勝手に「あいつは上手な聞き役」になっちゃってて、本人、それでもまぁいいか、なんて思っているトコロもあるんで(<何気に面倒くさがりっぽいから、適当に聞き流して相槌打ってるだけのことなんて、しょっちゅうあるに違いない(笑))、彼のオンナになったらアナタ、絶対に甘えてくるね!
 普段はカッチョいいのに、自分にだけ弱音を吐いてくるわけだよ。うはうは、可愛い〜。<お前は変態か(-_-メ;)
 素面でも「お前がいて良かった」とか言えるオトコだよ、イルスって。
 旦那に欲しいよ、旦那に!!


 ……でも、スィグルが好きなんだよなぁ。<シメがそれかい!(-_-メ;)

●キャラ名:イルス
●登場作品:カルテット→作品紹介はこちら
●作者サマ:zero-zeroサン
●サイト:TEAR DROP.(http://www.teardrop.to/)

2003.03.21 ログ復帰
△キャラ萌えTOPへ戻る
キャラ萌え目次へ戻る